築地の海鮮ピザ


↑お店はだんご三兄弟のモデルとなった団子屋さんのお隣。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

築地と言ったら新鮮なお刺身やお寿司を真っ先に思い浮かべますよね。
当然、そういうお店も素敵ですが、今回はあえて築地市場内で唯一のイタリアン店で食べて
きました。

築地魚河岸トミーナ」 (食べログ)

築地場内でイタリアンを食べる理由、それは海鮮ピザが食べたいから。

築地市場で取り扱う厳選された海鮮をふんだんに使っているというのもありますが、ここのピザは
90歳になるおばあちゃんが造っているプレミアムなものなんです。

生地はもっちり、チーズたっぷり、海鮮プリプリのピザは他ではちょっと食べられない美味しさ。

お店は市場移転と同時に閉店してしまうとのことで、食べられるのは今だけ。
折角のチャンス、是非食べに行ってみてください。

329A6160_170216_1207Blue.jpg
↑店内。少し早いのでお客さんほとんどおらず。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

329A6170_170216_1207Blue.jpg
↑海鮮ピザキタぁ!1,600円 (EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

329A6178_170216_1207Blue.jpg
↑これが食べたかったのです。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

【メモ】 2017年4月現在
築地魚河岸トミーナ
住所:東京都中央区築地五丁目2番1号 築地市場 1号館
電話番号:03-5565-3737
営業時間:8:00~14:30
お休み:日・祝日(休市日営業)
ひとこと:朝早くから開いていますが、ピザはおばあちゃんが来る11時頃からになります 

コメント

非公開コメント