蒼いマーメイド

IMG_60333_170316_1207Blue.jpg
↑とっても美しくなりました。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

先日(3月22日)にJR平塚駅南口駅前にある噴水のライティングシステムがリニューアル
されたというので観てきました。

平塚駅南口広場(噴水周り)

昔からこの場所には噴水と人魚像はあったのものの木や草が覆い茂っていて立ち入れる
ような雰囲気ではなかったのですが、4年ほど前(2013年5月)に改良工事が行われて噴水
周りに園路やベンチを設置、休憩できるスペースに生まれ変わりました。
シーズンには平塚特産のバラも咲き、素敵な空間になったんですヨ。

今回はその中心にあった噴水システムを一新、噴水の形も変わりましたし、何より、蒼い
照明が素晴らしく、とっても華やかになりました。

周辺市町村をみても駅前に噴水があり、整備・ライトアップされているところはありません。

海へと続くなぎさプロムナードの起点にこんな美しいランドマークができたことがとっても
嬉しい! 新しい観光名所になるといいな。

平塚駅にお越しの際は是非ご覧になってみてください。


↑まさにランドマーク!(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

5D4_8447_170316_1207Blue.jpg
株式会社ドゥ・サイエンスさんが手掛けたそうです。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

【メモ】
平塚駅南口広場(噴水周り)
住所:平塚市八重咲町(平塚駅南口)
電話番号:0463-21-8794(管理維持担当)
ライトアップ:19:00~22:00 
新ライトアップ開始:2017年3月22日

コメント

非公開コメント