のんき定食最高

↑これが のんき定食 1,200円 ネギマ2本ととり皮1本の組み合わせ。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

↑暖簾をくぐるのは6年ぶり。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)
以前ブログで紹介して6年、超久しぶりに食べてきました!
「のんき亭」 (食べログ)
トラックの運転手さんの食堂として創業したというこのお店、料理の提供が遅いとか、ずぼらとか、
そういう意味ではなく、事故のないように、ゆっくり、のんびり、安全に、との願いから名付けた店名
なんだそうです。
随分久しぶりに食べに行ったのですが、全然変わらない!(嬉)
テレビやメディアで紹介されているのを観ていましたが、驕ることなく店名のようにゆっくり、あわてず、
続けてられたのでしょうね。
久しぶりに食べた焼き鳥丼ととん汁の美味しいこと!
閉店近かったこともあり、食べたかったアジのたたきが売り切れだったのが残念でした。
また、食べに行こう!

↑変わらぬ店内。閉店間際だったのでお客さんはほとんどおらず。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)

↑ただの焼き鳥丼でないところがすごいんです。(EOS_5DMark3+EF16-35mmF2.8LⅡ)
【メモ】
のんき亭 (のんきてい)
所在地:神奈川県小田原市国府津4-4-38
TEL: 0465-47-3458
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:無料多数有
ひとこと:天ぷらを丸ごと1本真っ直ぐ握った天むすびは一食の価値あり
のんき亭 (うなぎ / 国府津駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.0
スポンサーリンク
コメント
管理人のみ閲覧できます
2017-04-16 02:34 編集
Blue2
こののんき定食のほかにも真っ直ぐのエビ天を包むように握った天むすびなど、
ファンが多いんですヨ。
2017-04-17 21:48 Re:鍵コメントさま URL 編集