04_老神温泉ひな祭り

5D4_8688_170416_1207Blue.jpg
↑合コン?(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

宿は沼田の街から15kmほど離れた老神温泉老神温泉(おいがみ)というところにとりました。
残雪ある山間の静かな温泉地で、とっても雰囲気が良かったです。

翌朝は近くの観光会館で行われていたひな祭りを観てきました。

老神温泉ひな祭り

日本一のピラミッドひな壇で有名な埼玉県鴻巣市との友好交流協定から2014年に始まった
というこの祭り、事前情報なく観に行ったのですが、思わず「うぉ~」って叫んでしまいました。

ちょっと怖いくらいのひな人形が一堂に介していたんです。その数、約3,600体!

地元の平塚や、神奈川県で有名な開成町や南足柄市、二宮町などのひな人形展示を観ま
したが、規模が違う!会場に飾られたひな人形の迫力に圧倒されてしまいました。(驚)

失礼ですが、山深い人里離れた温泉地でひっそりと行われる規模ではないと思います。
その圧巻の姿は一見の価値ありです。来年是非体験してみてください。

5D4_8734_170416_1207Blue.jpg
↑階段も。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D4_8687_170416_1207Blue.jpg
↑壁も。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D4_8705_170416_1207Blue.jpg
↑ホールも。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D4_8718_170416_1207Blue.jpg
↑雛人形であふれています。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D4_8746_170416_1207Blue.jpg
↑いたるところに人形が飾られてました。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

<2017 群馬旅行>
01_群馬県へ行ってきたヨ
02_世界遺産の富岡製糸場
03_話題のスポット、こんにゃくパーク
04_山間の温泉地で超ビックスケールのひな祭りに出会う
05_やよいひめを食べまくる
06_群馬旅行総括

【メモ】2017年終了
老神温泉ひな祭り
期間:2017年2月17日~4月2日
場所:群馬県沼田市利根町老神607-1(利根観光会館他)
電話番号:0278-56-3013(老神温泉観光協会)
時間:9:30-16:00
お休み:未確認
入館料:無料
駐車場:無料15台

コメント

非公開コメント