登山嫌いですが@大山

078_170716_1207Blue.jpg
↑蒼々とした森が素敵でした。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

清流や水辺を観るのが好きなので富士山5合目キノコ狩り黒部アルペンルート千畳敷
カール
ユーシン渓谷白神山地奥入瀬渓流蔦沼などへ行っていますが、いづれも乗り
物で近くまで行ける、また、ハイキング程度で散策できる場所ばかり。
気力と体力が持たないので、昔から登山は苦手。。。できれば山歩きは行きたくないと思って
います。

そんな私ですが、先日強引に誘われて神奈川県伊勢原市、丹沢山塊の東部にある大山へ
登山に行ってきました。

丹沢大山に登ろう!」(YAMA HACK)

大山、身近な山で手軽に行けると聞きましたが、全然そんなことなかったです。
傾斜がきつく岩場も多い。こりゃあ、ハイキングやトレッキングでなく登山ですって。 (笑)

ヘタレと言われるかもしれませんが、普段体力作りらしきこと何もしていない身体には相当
堪えました。。。 でも、結果的には楽しく、行って良かったと思える登山となりました。

EOSM3を片手にヘロヘロになりながら撮った写真を少しだけ紹介したいと思います。

よかったらお付き合いくださいませ。

025_170716_1207Blue.jpg
↑登り始めのこの傾斜に早くも挫ける。。。(苦笑) (OLYMPUS_STYLUS_TG-4_Tough

~大山登山の記録2017・夏~
登山嫌いですが@大山
文明の力で@大山
霧中の山@大山
山頂の眺望@大山
山そば店の天ざる@大山

コメント

非公開コメント

No title

神社が初めなのですね。

Blue2

参道から歩けるのですが、なるべく歩きたくないのでケーブルカーを使って
中腹の神社まで文明の力で。(笑)
登山は超キライなのですが、夢実現のために頑張りました。