むね肉のとり天


↑とり天定食(750円+税) ウマすぎる!(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

大分市(別府市が発祥など諸説あるようですが)郷土料理のとり天、大分市観光協会のHP
よればオススメ店だけでも40軒以上あるそうです。
数ある中でオススメというお店に行ってみました。

カフェテラスあんとれ」 →(食べログ

洋食屋さんだけどとり天が美味しくて有名というちょっと変わったこのお店、
前回の「キッチン丸山」と合わせて、大分のとり天を代表するお店なんだそうです。

ここのとり天はむね肉を使用しているためあっさりしていてジューシーなのが特徴。
パッサパサかなと思いましたが、全然そんなことなく、美味しくいただきました。

IMG_7981_170716_1207Blue.jpg
↑お店外観 レストランです。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

【メモ】 2017年6月現在
カフェテラスあんとれ
住所:大分県大分市中央町2-2-22豊陽ビル1F
電話番号:097-536-4208
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30
お休み:水曜日
駐車場:未確認
ひとこと:お得なランチ、ステーキも食べてみたい。

コメント

非公開コメント