七夕恐竜復活2th!


↑今年はトリケラトプス! かっこいい!(EOS_5DMark4+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

「今年はどんな恐竜かな?」小さな頃、平塚の七夕の楽しみの一つに長崎屋さんの店頭に
飾られたロボット恐竜の展示がありました。残念ながら警察の指導(貼り紙)、そして企業撤
退により2008年、七夕まつりから姿を消してしまいました。(→過去の恐竜たち

そんな想い出の恐竜ロボを復活させるべく湘南平塚七夕まつり恐竜プロジェクトという団体が
働きかけ、昨年(2016年)、8年振りに復活!

嬉しいことに今年も登場しましたヨ。

第67回 湘南ひらつか七夕まつり

企業・個人スポンサー、そして募金された皆さま、ありがとうございました。 今年も素晴らしい
恐竜展示でした。

色々な試みも市民の参加も増えてきた平塚の七夕、少しだけ元気を取り戻している気がします。
やっぱり地元の祭りですもの、大好きです。

5D4_9378_170716_1207Blue.jpg
↑やっぱいいね。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

-第67回湘南ひらつか七夕まつり記事(2017年)-
毎年一番初めに七夕飾りが掲げられます。
平塚八幡宮の七夕飾り
前日の七夕飾り上げ作業風景
平塚七夕壱日目 千人パレード
第67回湘南ひらつか七夕まつりのポスター
松岡修造inひらつか七夕まつり
平塚七夕弐日目 千人パレード
平塚七夕壱日目 織姫と音楽隊パレード
七夕恐竜復活!2年目。
所属団体の飾り入選!
平塚七夕参日目 黄昏時
平塚七夕参日目 蒼い空
平塚七夕参日目 飾り下げ撤収

【メモ】
第67回湘南ひらつか七夕まつり
期間:2017年7月7日(金)~7月9日(日)
時間:10:00~21:00(最終日は20時まで)
駐車場:相模川河川敷(平塚競輪場東側)無料駐車場
シャトルバスを運行(大人片道100円、こども50円)

コメント

非公開コメント