家庭菜園・夏2017

↑立派なトマトができてます。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)
カミさんの実家の裏には畑が広がり、家庭菜園をしています。
昔は「趣味の域ではないでしょ」というくらい広大な土地で行っていて娘たちも私も休みに
なると畑仕事のお手伝いをするというのが定番でした。
現在は義両親も歳をとり、だいぶ小規模となったのですが、相変わらず家庭菜園を続けて
いて、今でも旬の新鮮な野菜を楽しんでいます。
現在畑では夏野菜がピークを向かえていてきゅうり、とまと、なす、ピーマン、枝豆、とうも
ろこしなどが連日祭り状態!
先日も長女と行って、どっさり収穫してきました。
収穫の苦労、食べる楽しみ、とっても貴重な体験だと思います。幸せですね。

↑キュウリも素敵。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

↑ピーマンどっさり。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

↑毎日獲れてます。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)
~子供たちの収穫の記録~
お父さんの畑・夏
お父さんの畑・大根
嶽きみを穫る
落花生収穫
さつまいも堀り
稲刈り
えだまめ収穫
みかん収穫
さくらんぼ狩り
りんご狩り
スポンサーリンク
コメント
No title
2017-07-25 21:14 まどか URL 編集
Blue2
夏野菜はみずみずしいし、甘くて美味しいです。
2017-08-14 19:38 Re:.まどかさま URL 編集