マンハッタンという菓子パン

IMG_8580_170716_1207Blue.jpg
↑こんな感じの菓子パンです。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

福岡県に本社のあるリョ-ユーパンは九州・中国・四国地方を中心に展開している製パン会社
です。可愛らしい男の子が書かれたこのご当地パン屋さんに超ロングヒット、常に売上上位の
有名な菓子パンがあるんです。ご存知ですか?

マンハッタン」 (→紹介ページ

1974年(昭和49年)に誕生したというこの菓子パン、簡単に説明すると「チョコかけのちょっと
硬いドーナツ」なのですが、その固さが特徴的!

リョーユーパンのHPでは「さっくり食感」とさらりと表現していますが、その不思議な食感は
一度食べたら忘れられないクセになる感覚なんですヨ。 
九州出張で久しぶりに食べましたが、やっぱ美味しい!

カロリー高めで甘・甘ですが、チャンスがありましたら是非お試しください。
(無謀にも何個か持ち帰ってきたのですが、チョコはドロドロ、おまけに変形しちゃいました。(笑))


↑やはり九州ご当地ドリンクのヨーグルッペとともに。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

【メモ】
マンハッタン 430kcal
売っているところ:九州・中国・四国地方のスーパーやコンビニ
お値段:
販売開始:1974年
販売元:株式会社リョーユーパン(RYOYU Co.,Ltd)

コメント

非公開コメント