新幹線すごい固いアイス


↑ホットコーヒーと一緒に購入するのがマイブーム。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

東海道・山陽新幹線、東北新幹線、北陸新幹線の社内販売で売られているカチカチのアイス
知っていますか?

スーパープレミアムアイスクリーム」(NAVER まとめ)

買ったことある方ならご存知でしょうが、このアイスものすっごく固いんです。
付属のプラスチックスプーンで食べようとすると、10分以上放置しないとダメな感じ。(笑)

その固さが話題となりSNS上では「#シンカンセンスゴクカタイアイス」とハッシュタグを付けて、
投稿するのが流行っているようです。

長く楽しめるよう空気含有量を少なく、また、乳脂肪分を通常の倍以上としたことで固く
なっているんだとか。かなり濃厚なので、コーヒーやお水とセットがおススメですヨ。

思わず笑っちゃうその固さ、新幹線車内だけでなく東京駅新幹線ホームの売店でも
売っているそうですので、興味のある方は是非実感してみてください。

IMG_8835_170816_1207Blue.jpg
↑刺さりません。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_8867_170816_1207Blue.jpg
↑でもいつも無理やり食べ始めちゃいます。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_8885_170816_1207Blue.jpg
↑めっちゃ濃いんですヨ。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

【メモ】 2017年7月現在
スーパープレミアムアイスクリーム
売っているところ:新幹線車内・東京駅新幹線ホーム
販売元:スジャータ
お値段:300円

コメント

非公開コメント

知ってます

こんばんは。

知ってますが、それに「ハッシュタグ」までつくとは知りませんでした。
食べたくても、売りに来るのが遅いので柔らかくなるまでに目的地に着きそうで、
いつも無理やり食べ始めちゃいます。

Blue2

新幹線のアイス、凄い固いですよね。
ハッシュタグには私もびっくり!
「新幹線凄く固いアイス」と「新幹線凄い高いアイス」の二つが
あるようです。どちらもその通り!(笑)