富士山アタック開始

5D4_0309a_170716_1207Blue_20170811192512e41.jpg>
↑アウターも含め、登山グッズは青いので統一。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

アタックと言っても「ハイキング」ですか。(苦笑)

御殿場口新五合目(1,440m)に到着!ご来光組が下山するタイミングよりも少し早かったようで、
第2駐車場はいっぱいだったので、一番下の第3駐車場に停めることにしました。
装備を整え、さぁ、行ってみよう。 でも、なかなか出発できない。。。

御殿場口新五合目から宝永火口ハイキング

何度も富士山登山をご経験されている方々には大したことないでしょうが、素人が、素人だけで
富士山に立ち入るということは、かなりハードルが高く、それがハイキングだとしてもそれなりに
覚悟を決めなければ踏み出せないんです。
ちょっと霧ががっているし、天候も悪くなりそう。 この天候でも行ってよいのか、悪いのか?

不安だらけでしたが、とりあえず、鳥居をくぐってアタック開始です。

IMG_9198_170716_1207Blue.jpg
↑さぁ、いこう。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_9321_170716_1207Blue.jpg
↑5合目にしてすでにこの値段。(驚)(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_9324_170716_1207Blue.jpg
↑天気とっても怪しそう。。。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_9195_170716_1207Blue.jpg
↑よし、行こう!(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

コメント

非公開コメント