名古屋駅で赤福氷


↑赤福氷は10月2日まででした。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

三重県伊勢市神宮近くにある赤福本店及び周辺の支店では通常機械で製造される赤福餅の
手造りしたものや、かき氷,ぜんざいなどちょっと変わったものが食べられることで知られてい
ます。伊勢参りへ出向く楽しみの一つですね。

そんなプレミアムな体験が伊勢に行かなくても名古屋駅で体感できちゃうことをご存知ですか?
先日名古屋駅を利用したので立ち寄ってきました。

[赤福 名古屋駅タカシマヤ店

名古屋駅に隣接するタカシマヤのデパ地下(B1F)にあるこのお店、伊勢のお店と同様に出来
立ての赤福スイーツが食べられる店舗なんですヨ。
結構人気でこの日も20分ほど待っての入店でした。

デパ地下なので赤福本店や周辺の店舗で味わえる開放的な雰囲気はないのですが、手作り
品を食べられるのは嬉しい!

「赤福はいつもお土産だけ」という方、チャンスがありましたら是非立ち寄ってみてください。
赤福餅の食感、全然違いますから。

そうそう、通常、駅などでは売っていないお土産用の4個入りのものが売られています。
便利ですヨ。

IMG_1142a_170816_1207Blue.jpg
↑大人気!(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_1150a_170816_1207Blue.jpg
↑今回は赤福氷をいただきます。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_1153_170816_1207Blue.jpg
↑こんな感じ。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_1166_170816_1207Blue.jpg
↑お宝が入っています。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

【メモ】
赤福 名古屋駅タカシマヤ店
住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 地下1F和菓子コーナー赤福茶屋
電話番号:052-566-1101(百貨店代表)
営業時間:10:00~20:00
お休み:百貨店定休日
*ひとこと:土産折箱・お召し上がり盆・抹茶セット・赤福氷・赤福ぜんざい・朔日餅

コメント

非公開コメント

No title

すごい♪

Blue2

なんでしょうね。赤福という名前を聞くだけで美味しさが3割アップ!
赤福氷が終わるとぜんざいになります。