はし家


↑上うなぎ丼(2,340円) すごいボリュームでした。 (EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

三重県津市はうなぎの消費額日本一の町。うなぎの養殖の盛んな浜松市(静岡県)や
ひつまぶしが有名な名古屋市(愛知県)じゃなく、津(つ)が日本一!

津市内には鰻屋さんが60軒以上もあるそうです。今は行われていませんが、昔は養殖が
盛んで、その流れで消費も多いんだそうです。

店舗が多いだけでなくて安いのが特徴の津のうなぎ、とってもお手頃なのでお隣の鈴鹿市に
一年ほど駐在していた時
に何度も食べましたが、ここまで来たらやっぱり食べなきゃ。

うなぎ料理 はし家

観光関係の方からこっそり教えていただいたこのお店、津駅から2kmほど離れていますが、
津の中でも断トツの人気店なんだそうです。

鰻のお値段の違いは枚数だけ。食べたい枚数を小(2枚)・中(3枚)・上(4枚)・特上(5枚)
から選ぶシステムなので、上(2,340円)を注文してみました。

蓋をあけてニヤリ。 このお値段でこのボリュームですから、津が日本一というのも納得です。
これじゃあ、みんな食べにきちゃいますもの。 

備長炭で蒸さずに焼いた関西風の鰻は、香ばしくて、適度にふっくらしてとっても美味しか
ったです。 あぁ、幸せ。

IMG_1176_170816_1207Blue.jpg
↑からしあえがウマイ! (EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_1169_170816_1207Blue.jpg
↑お座敷が数フロアあります。(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

IMG_1195_170816_1207Blue.jpg
↑蒸さずに食べる関西風が好き!(EOS_M3+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

【メモ】
うなぎ料理 はし家
住所: 三重県津市大門4-10
電話番号:059-228-4925
営業時間:11:00-14:30 16:30-20:30 (土日祝は通し)
お休み:
駐車場:無料多数

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

うなぎを目の前にすっかり食い気が映り込んでしまったようです。
お恥ずかしい。(笑)
蒸さずに約鰻のかば焼き、香ばしくてジューシーで、大好きです!