スポンサーリンク

湘南ポテト - 蒼い海BLOG

湘南ポテト

329A6690_180216_1207Blue.jpg
↑パッケージが変わりましたね。(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

地元平塚にあるケーキ屋さん「anceps(アンセプス)」のこの焼き菓子、とっても想い出深い
商品なんです。

湘南ポテト

■平塚市の銘産品
平塚市の銘産品として推奨されているこのお菓子、湘南名産のサツマイモをパイの上に載せ、
オーブンで焼き上げたスイートポテトのようなパイ菓子です。
無添加ということで素材そのものを感じられる優しい味が特徴なんですヨ。

■懐かしの味
実は1994年当時、その美味しさに感動して結婚式のお土産として用意したいと思いお店に
相談。準備したい数が多かったことや青い箱や包装紙を持ち込みしたいなど、随分と無理を
言って、準備いただいた想い出深いエピソードがあります。

今でも食べると、あの当時の気持ちが蘇り、とても懐かしく、恐縮した気持ちになります。(苦笑)

あれから22年、長く愛される商品になってホント良かった。 
派手さはないけど、美味しい焼き菓子です。良かったら是非食べてみてください。

329A6696_180216_1207Blue.jpg
↑相変わらず、美味しい!(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】  2018年3月現在
湘南ポテト 
売っているところ:アンセプス本店ラスカ平塚店
お値段:197円(税別)

アンセプスケーキ / 平塚駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

想い出のお店が残っていて、元気に営業されているのは嬉しいですね。
地元の小さなケーキ屋さん、応援したいです。