03_ゲット・ウェット!

5D4_0308_170816_1207Blue.jpg
↑ジャック登場!(EOS_5DMark4+EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡ)

東京ディズニーシー(TDS)今年の夏のイベントはずぶ濡れ、いや、激濡れイベント!
8月31日で終了してしまうそうですが、ギリギリ体験できました。

東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017 ゲット・ウェット!

メディテレーニアンハーバーで行われるこのイベント、シリーズ最新作の映画「パイレーツ・
オブ・カリビアン/最後の海賊」の公開に合わせて実施したもので、ハーバーイベントで初の
抽選制導入、ミッキーなどのキャラクタが登場せず、ずぶ濡れ必至など特徴のあるものだそ
うでそうです。

修行と称した水浴び(笑)から始まり、最終的にはジャック・スパロウとバルボッサの水と火が
乱れる戦いに。。。

濡れる準備をしていなかったのでエリアのハジで観ていましたが、それでも時折、水しぶきが
飛んできて、結構濡れちゃいました。

出来れば最前列で堪能したかった。。。今年は昨年の2倍以上の水を使用したとのことですから、
来年は3倍か?(笑)水中メガネが必要そうです。

5D4_0295_170816_1207Blue.jpg
↑とにかくゲストのノリと気合が凄かった。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D4_0324_170816_1207Blue.jpg
↑この勢いで水が飛んできます。 もう、ビチョビチョ。(EOS_5DMark4+EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡ)

5D4_0300_170816_1207Blue.jpg
↑もう、これ以上は無理っ! (EOS_5DMark4+EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡ)

<2017 TDS 夏>
01_一年振りのTDS
02_日の出のTDS駐車ゲート 到着5時30分 
03_ゲット・ウェット! 2017年夏のTDSシーのイベント 
04_シーライダー 2017年5月12日 ストーリーは32種類というウワサ 
05_ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル 深い森の中でのキャラグリ
06_レイジングスピリッツ 360°回転するけど、さほど怖くなし。
07_ディズニーシー インディジョーンズ 
08_センター・オブ・ジ・アース
09_ケープコッド・クックオフ ショー鑑賞の食事は1時間制限が基本
10_トイ・ストーリー・マニア! 当日最長160分待ち
11_アウト・オブ・シャドゥランド 2016年7月から始まったミュージカルショー
12_サルードスアミーゴス ドナルドの衣装が素敵!
13_ステップ・トゥ・シャイン 2018年3月19日までの限定公演
14_タートルトーク 2017年5月12日リニューアル
15_ファンタズミック  2011年4月から続くナイトショー
16_TDS・夏2017_総括  エレクトリックレールウェイの車両の位置が。。。

【メモ】
東京ディズニーシー ディズニー・パイレーツ・サマー2017 ゲット・ウェット!
期間:2017年7月11日~8月31日まで
スケジュール:1日3回
公演時間:約20分
場所:メディテレーニアンハーバー

コメント

非公開コメント

No title

今年のずぶ濡れは凄かったですよね♪
抽選に外れてもびしょ濡れエリアで楽しめますし(^^ゞ
このショー、ずぶ濡れに参加しても楽しめるし濡れない場所で眺めるだけでも楽しめる良いイベントだったと思います。
シー全体がパイレーツ色に染められていて良かったなぁ(^^ゞ

Blue2

このショー、面白かったですね。
娘たちが「水着必要」「カッパを持って行く」と言っていたのを真に受けていなかったのですが、
凄い水の量でしたね。水がかかるギリギリのところで見ていたつもりでしたが、大分濡れてしまい
ました。(写真撮れず。。。)
来年この時期に行くことがあったら防水カメラを持って気合を入れて行こうと思います。(笑)