次女中1の運動会

5D4_5374_170916_1207Blue.jpg
↑小さい次女頑張る! (EOS_5DMark4+EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡ)

仕事柄、駐在や出張が多く、自宅に居ないことが多いのですが、子供たちの学校行事には
欠かさず顔を出せているのが自慢だったりします。
本日、次女の中学校初めての運動会があったのですが、今回も無事に観ることができました!
(中学生になっても応援に行っちゃいます)

個人競技ではなく、団体競技が多いのが中学校の運動会の特徴とのこと。
次女は誰に似たのか(?)足が速く、通常のリレーと選抜の二つのリレーに出場、団体競技も
級友に恵まれ、結果、学年優勝! 総合3位という出来すぎの結果でした。

成績もですが、自分のクラスはもとより、他のクラスの友達たちたちと楽し気に話し、笑う、
次女の姿に感動!  学校生活、楽しくやっているようです。

5D4_5410_170916_1207Blue.jpg
↑声援が後押しになるね。(EOS_5DMark4+EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡ)

5D4_5428_170916_1207Blue.jpg
↑みんな楽しそう。(EOS_5DMark4+EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡ)


↑クラスの女の子は手作りしたお揃いを付けて頑張りました。(EOS_5DMark4+EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡ)


↑運動会日和!(EOS_5DMark4+EF24-70mmF2.8L)

5D4_5237_170916_1207Blue.jpg
↑カラフルな玉が恒例? (EOS_5DMark4+EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡ)

5D4_5272_170916_1207Blue.jpg
↑部活対抗リレーが面白すぎる。 (EOS_5DMark4+EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡ)

5D4_5284_170916_1207Blue.jpg
↑70回目の節目とのことで、吹奏楽部がBGM! すごい初めて見た。 (EOS_5DMark4+EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡ)

5D4_5469_170916_1207Blue.jpg
↑みんなよく頑張った。(EOS_5DMark4+EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡ)

5D4_5423_170916_1207Blue.jpg
↑いい運動会でした。(EOS_5DMark4+EF100-400mmF4.5-5.6LISⅡ)


-備忘録-
次女小6の運動会(2016年)
次女小5の運動会(2015年)
長女中2の運動会(2014年)
次女小4の運動会(2014年)
長女中1の運動会(2013年)
次女3年生の運動会(2013年)
長女6年、次女2年生の運動会(2012年)
長女5年、次女1年生の運動会(2011年)
次女年長の運動会(2010年)
長女4年生の運動会(2010年)
次女年中の運動会(2009年)
長女3年生の運動会(2009年)
次女年少の運動会(2008年)
長女2年生の運動会(2008年)
長女1年生の運動会(2007年)
長女年長の運動会(2006年)
長女年中の運動会(2006年)

コメント

非公開コメント

No title

素晴らしい写真でつづる運動会。泣いちゃいそうです。

是非、うちの小学校の運動会の撮影に(笑

No title

見に行ってこそのブルーさんです♪カラフルな玉入れの玉欲しい気もします(爆)

No title

素敵なパパさんですね。
我が家は息子の成長をビデオとカメラに収めるのは母親(私)の役目だったので、
とーっても羨ましいです(^_^;)。

No title

中学校の体育祭って平日開催にして他校の生徒が乱入しないように!ってイメージでしたが次女さんの学校はみんな思い切り楽しんでいる感じが良いですね(^^ゞ
素晴らしい写真の撮れるお父さんがいる娘さんが羨ましいです(^^v

Blue2

運動会ごとに子供の成長がみられて毎度感動!
今回も色々なドラマがあってとっても楽しかったです。
高校の体育祭は保護者禁止なので、我が家の運動会応援はあと2回となりました。
残念だけど、残りも見に行けるといいな。

Blue2

玉がカラフルなのが面白いですよね。
子供達の運動会残り2回、行ければパーフェクトです。

Blue2

出張がちで普通のサラリーマンのお父さんに比べて家に居ることが
少ないので、子供たちのイベントにはなるべく出たいと思っています。
運動会もですが、幼稚園からイベントには全て参加、残る運動会はあと
2回なので、フルマークを目指してみます。(笑)

Blue2

そうそう、昔はそんな感じでしたよね。
さすがにお昼を一緒に食べることは
ありませんが、親御さんたちも沢山観に来ているし、写真やビデオも盛んに撮影して
いて、小学校と変わりません。
私が中学校の頃より子供たちが優しくなったのか?時代なのか?
とってもフレンドリーな運動会なんですよ。