小虎坊


↑ここの餃子はこんな感じ。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

県道61号線、通称「伊勢原街道」はお気に入りのお店が並んでいます。このお店も大好き!

中国東北部家庭料理 小虎坊」 (食べログ)

中国人のコック・店員さんで営まれているこのお店、中国東北部の家庭料理を再現している
というその料理は、本格的でとっても美味しい!
駅から離れているちょっと寂れたロケーション、お店の規模からはちょっと想像できないお味
です。

平塚でこの味が食べられるのは感動もの! 箸やレンゲが鉄製なのも良いスパイス。(笑)

お昼時はランチがお得(例えばラーメンセット990円など)なのですが、量が多いので頼みすぎ
注意ですヨ。

5D4_5633_170916_1207Blue.jpg
↑タンタン麺(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

5D4_5640_170916_1207Blue.jpg
↑麺がウマい!(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

5D4_5600_170916_1207Blue.jpg
↑店内(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D4_5602_170916_1207Blue.jpg
↑メニューは壁にもたくさん貼られてます。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

5D4_5598_170916_1207Blue.jpg
↑夜は中華料理をおつまみにお酒も飲めるみたい。(EOS_5DMark4+EF16-35mmF2.8LⅡ)

そうそう、お店の斜向かいに新しい店舗を建築中、11月にオープン予定だそうです。
今の店舗の2倍以上あるようにみえました。新店舗での営業も楽しみだ。

~県道61号線近くにあるお店~
北海道らーめん小林屋 中原店
カレーハウス epice (エピス)
太助
ペッパーズ・ドライブイン
こうどう館 平塚店

【メモ】2017年9月現在
中国東北部家庭料理 小虎坊(ことらぼう)
住所: 神奈川県平塚市中原1-18-22
電話番号:0463-35-7727
営業時間:11:30~15:00 17:00~23:00
お休み:無休
駐車場:店南側無料数台

コメント

非公開コメント

No title

メニューもたくさん♪

Blue2

駅から離れているし、お客さんで溢れているという感じではないのですが、
とっても美味しいんです。忙しいときにはオーダーを取りにくるおじちゃんも
料理をはじめてしまうんですヨ。(笑)