MMでクリームボックス発見


↑横浜で出会えると思わなかったなぁ。感動!(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

福島県郡山市が発祥の菓子パン「クリームボックス」(wiki)
郡山市と福島市の一部でのみ見ることのできるご当地グルメです。

1976年に郡山市にあったロミオというパン屋さんが売り出したというこの菓子パン、厚切りの
ふわふわ食パンにミルククリームを載せただけというシンプルなもので、ご当地ではパン屋
さんやスーパー、コンビニで特に注目されるわけでもなく普通に売られています。
でも、これが感動の美味しさなんですヨ!
 
そんなご当地パンのクリームボックスを神奈川県横浜市みなとみらい21地区のパン屋さんで
見つけました。

ポンパドウル クイーンズスクエア横浜店

宮城県から熊本まで全国に80店舗を展開している神奈川県横浜市元町発祥のパン屋さん
ポンパドウル、その郡山店で一昨年(2015年)3月より、限定でクリームボックスの販売を
始めたところ結果大変な人気となったため、同年9月からは他店舗でも販売を開始。

当時お店の人に伺った時には神奈川近郊では八王子店、新宿店でのみ販売していると
聞いていたのですが、まさか横浜で出会えるとは思ってもみませんでした。

店員さんに聞いたところ、数か月前から販売を開始したんだそうです。
とっても人気で売り切れる日も多いんだとか。

クリームボックスの存在を知っていた方、また、興味を持たれた方、食べられるチャンスです。
お近くまで来られた際は是非、お立ち寄りください。

IMG_0724_1709A16_1207Blue.jpg
↑郡山店で食べたのとおんなじ。あたりまえか。(140円) (EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

クリームボックス紹介記事

【メモ】2017年8月現在
クイーンズスクエア横浜店
住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4 クイーンズスクエア横浜at! 3rd 1階
電話番号:045-682-2868
営業時間:9:00-20:00
お休み:不定休
オープン:1997年7月

コメント

非公開コメント