赤れんがのクリスマス2017

IMG_2408_1712.jpg
↑今年はこんな感じです。(EOS_M3+SIGMA18-200mmF3.5-6.3ⅡDC_OS)

大きなクリスマスツリークリスマスなオーナメントとクリスマスミュージック。
どこもかしこもクリスマス色に染まっているみなとみらい21地区ですが、ここが一番クリス
マスなプレイスだと思います。

赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット

赤レンガ倉庫に挟まれたエリアの中央に生木のクリスマスツリーが配置され、廻りに
可愛らしいヒュッテが並び、甘い香りとクリスマスミュージックが流れる空間で、美味しい
料理を温かなイートインスペースで食べつつ、クリスマスの訪れを楽しむというイベント
です。

コンセプトは毎年変わらないのですが、ちょっとづつ違うのが楽しいクリスマスマーケット。
8年目の今年は光の美しさが際立つという「ドイツ・ケルンのクリスマスマーケット」を
イメージしたとのことで、昨年までとはちょっと雰囲気が違った空間になっています。

メニューの看板やPOPが目立ちすぎてちょっと残念な感じですが、今年もクラシカルな
雰囲気はも健在!クリスマスを待つドキドキワクワクな気分に浸っちゃいましょう!

IMG_2354_1712.jpg
↑今年のツリーも生もみの木(EOS_M3+SIGMA18-200mmF3.5-6.3ⅡDC_OS)

IMG_2656_1712_20171206223923745.jpg
↑ヒュッテ(EOS_M3+SIGMA18-200mmF3.5-6.3ⅡDC_OS)

IMG_2406_1712.jpg
↑今年はとにかく明るいです。(EOS_M3+SIGMA18-200mmF3.5-6.3ⅡDC_OS)

IMG_2676_1712.jpg
↑12月6日(水)、12月13日(水)19:00と20:00に炎や雪の演出などもあるそうですヨ。(EOS_M3+SIGMA18-200mmF3.5-6.3ⅡDC_OS)

クリスマス マーケット in 横浜赤レンガ倉庫 2016_22016_1
クリスマス マーケット in 横浜赤レンガ倉庫2014
クリスマス マーケット in 横浜赤レンガ倉庫2013

→神奈川県内の気になるクリスマスイルミネーション2016

【メモ】
クリスマス マーケット in 横浜赤レンガ倉庫
開催:2017年11月26日~12月25日
開催時間:11:00~23:00 (ライトアップは16時から)
開催場所:横浜赤レンガ倉庫(神奈川県横浜市中区新港一丁目1番)
入場料:無料

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

クリスマスの雰囲気っていいですよね。