スポンサーリンク

ウラキャラコーン - 蒼い海BLOG

ウラキャラコーン

■東日本地区でカールの生産中止
昨年(2017年)5月25日、明治製菓が突然「カール」シリーズの全国販売を8月生産分を
もって終了し、以後は関西地域(滋賀県・京都府・奈良県・和歌山県)以西の西日本地
域でのみ限定販売すると報じました。
同時にカレー味は生産自体を終了し、どの地域でも食べられなくなることがわかりました。

ショッキングでしたよね。 この報道を聞いてから8月の販売終了までにカールを見つけ
ては、随分と買い込んじゃいましたヨ。

結果的に販売終了した8月の段階ではまだチラホラ見かけていたので、「案外このまま
買えちゃうのではないか?」と思っていたのですが、5ヶ月経った現在では神奈川県の
お店では全く見かけなくなってしまいました。

■カールみたいの発見!
いつも食べていたわけではないですが、簡単に手に入らなくなると思うと、急に食べたく
なっちゃうんですよね。悲しき人間のサガでしょうか。
いつの日かお店に行くとカールが売られていないかを真っ先に確認するようになって
いました。 完全、カール・ロスになっちゃいました。(苦笑)

そんな矢先、カールみたいの見つけちゃいました。

東ハト ウラキャラコーン

昨年の5月、ちょうど、カールの全国発売が終わると報じられたタイミングで発売された
この商品、10月にリニューアルして、より濃厚なチーズ味と、カールでは食べられなく
なってしまったカレー味の販売が始まりました。

甘くないので、いままでのキャラメルコーンの常識を「裏切る(ウラ)キャラメルコーン」
ということで、ウラ・キャラコーンという名前なんだそうです。
なんともナイスなネーミング、パッケージもどことなく裏切りモノ的悪い感じがしませんか?

5D4_0019_1712.jpg
↑チーズ味のパッケージ。 カレー味は黄金色です。(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

■実食
甘くないキャラメルコーンということなのでキャラメルコーンのようにごつごつしてかたい
食感かと思ったのですが、それほどでもなく、大きさも一回り小さい感じなのですが、形は
カールとほぼ一緒。

食べてみると、カールに似ていてちょっとびっくり。 見かけだけでなく食べた感じもカール
っぽいんです。 

これでカール・ロスともお別れ!(笑)
個人的見解ですが、これがあれば大丈夫!と思える商品だと思います。
なによりもう、食べられないカレー味があるのが良いですよね。

なお、キャラメルコーン定番のしょっぱいピーナッツは入っていませんのでご注意を。

5D4_0034_1712_201801112240254df.jpg
↑こんな感じです。(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

5D4_0037_1712.jpg
↑ねっ、なんとなく似てるでしょ?(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】
ウラキャラコーン 70g 433.7kcal
売っているところ:全国のコンビニエンス,スーパーなど
値段:参考小売価格 122円(税別)
販売開始:2017年5月2日

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

カールが食べられなくなって、寂しい思いをしていたところこれが登場!
これでカールロスともお別れです。(笑)