スポンサーリンク

リメンバー・ミー - 蒼い海BLOG

リメンバー・ミー


↑何回か読むだけなのに毎回買ってしまうパンフレット。 今回のはキラキラで素敵でした。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

4月1日はエイプリル・フール、いや、映画が1,100円で観られるファーストデイ!
、というわけで、買い物がてら家族揃ってテラスモール湘南にある「109シネマズ湘南」へ
映画を観に行ってきました。

リメンバー・ミー

■ピクサーの長編映画19作目
ピクサーの長編映画19作目となるこの映画、ピクサー初のミュージカル作品ということだった
ので「感動よりもうた重視かな?」なんて思っていたのですが、大間違い!

映像が綺麗で、美しくて、カラフルなことにも感動でしたが、ストーリーが素晴らしく良かった。

家族のつながりや先祖を大切に思う気持ちを改めて教えてもらいました。
大人も楽しめる作品だと思います。おススメですヨ。

■同時上映のアナ雪が素敵!
リメンバー・ミーに先立ち上映されたウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作の短編
アニメーション「アナと雪の女王/家族の思い出」も凄かった。

「アナと雪の女王」のスピンオフ作品ということでしたが、上映時間はなんと、22分!
もう、短編というレベルではありませんよね。

完成度も高く、一本映画を観ちゃった感じで感動でした。

5D4_7880_180416_1207Blue.jpg
↑とにかく映像も素晴らしい。 (EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)




~ディズニーの映画鑑賞の一部~
カーズ・クロスロード (109シネマズ湘南)
美女と野獣 (109シネマズ湘南)
モアナと伝説の海 (109シネマズ湘南)
アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅(IMAX 3D)」 (ブルク横浜13)
モンスターズユニバーシティ (109シネマズ湘南)
アナと雪の女王 (シネマイクスピアリ)
メリダとおそろしの森 (シネマイクスピアリ)
カーズ2・くまのプーさん「さがしているのは何ですか?」 (ひらつかアリーナ)
トイストーリー3・借りぐらしのアリエッティ (ひらつかアリーナ)

【メモ】
リメンバー・ミー
上映時間:105分
劇場公開日:2018年3月16日

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も見てきました

お早うございます。

私も見てきました。祭壇の写真の顔の部分が千切られているのがミソですね。
すっかり、製作者の意図通り引っかかりました。

アナ雪同時上映を知らずに観たもので、これが「リメンバー・ミー」かなとはてなマークを飛ばしながら観ていました。

ところで、ポップコーンが出てきませんが、撮影出来ない制約のせいでしょうか。
私の映画館目的の半分はポップコーンとコーラです。それも、Lサイズに限ります。

Blue2

春ですね。いよいよ桜ですね。
さぞ、キレイなんでしょうね。

Blue2

良い映画でしたね。さすがピクサーという感じでした。
事前情報を持たずに行ったので、かなり感動してしまいました。
映画館で食べるポップコーン、なんであんなに美味しいでしょうね。
我が家もいつも一番大きいのを買って、暗がりで取り合いながら食べてます。