スポンサーリンク

春色の桔梗信玄餅アイス  - 蒼い海BLOG

春色の桔梗信玄餅アイス 


↑メチャ春らしいパッケージです。(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

桔梗屋の信玄餅、柔らかなお餅にきな粉と黒蜜を絡めて食べる山梨県の銘菓で、とっても
美味しいですよね。

ソフトクリームや揚げパンプリン、など色々な商品が出ていますが、その信玄餅がカップアイスに
なっているのを知っていますか? お餅がそのまま入ったアイスがとっても人気なんですヨ。

その信玄餅アイスに今だけ限定の、春らしい一品が販売されています。

桔梗屋 桔梗信玄餅アイス 吟造り さくら

■さくらフレーバー
ピンクのパッケージがとっても春らしいこのアイス、桜花の塩漬けが練り込まれたアイスに
きな粉をまぶしたお餅を重ねた商品なんです。食べ進めると黒蜜がじわ~っと出てきて信
玄餅と桜もちとアイスをいっぺんに食べているような感じが楽しめます。

もっちりやわらかなきな粉のお餅と、ちょっと塩っ気のある桜フレーバーの相性が抜群です!

■吟造り
商品名にある「吟造り」とは、桔梗屋の信玄餅でプレミアムな商品につけられるもので、
今回のアイスもアカシアのはちみつをブレンドした黒蜜と丹波種の「黒大豆」きな粉を使用
するなど、素材にこだわった特別な商品となっているそうです。

■あのハーゲンダッツよりも高い。でも、美味しい!
素材にこだわったからか?お値段はなんと330円!(税抜)あのハーゲンダッツよりも高い
ですが、一口食べれば納得!値段以上の美味しさに、きっと満足できるかと思います。

■まとめ
桔梗屋信玄餅のプレミアムが1個200円(通常のものは153円/個)するので、これがアイスの
中に入っていると思えば、それほど高いと思えなくなってきませんか?(苦笑)

アイスではなく、高級スイーツだと思って是非、お試しください。感動体験を是非!

5D4_7437_180416_1207Blue.jpg
↑お餅がびっくりするくらい柔いです。(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

【メモ】
桔梗屋 桔梗信玄餅アイス 吟造り さくら 130ml 187kcal
売っているところ:スーパーやコンビニ
お値段:330円(税込356円)
販売開始:2018年3月1日

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

パッケージも春色で素敵ですよね。
期間限定販売とのことですので、見かけたら是非ゲットください。