スポンサーリンク

ミントビス - 蒼い海BLOG

ミントビス


↑深い水色が涼やか。(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

「夏も近づく八十八夜~♪」 初夏を感じるようになるこの時期はチョコミン党には気の抜け
ない季節です。チョコミント商品が次々発売されるからです。
先日、セブンイレブンでこんなの見つけました。

ミントビス (えん食べ)

■チョコミント味のチロルチョコ
上部がビターチョコ、下部がミントという2層仕立てで、中にはビスケットが入っています。
ミントビスの「ビス」はビスケットという意味だそうです。

■セブン-イレブン限定
4月24日発売されたこの商品、ネットを見ると系列のスーパーでも売っているようですが、
一応、セブンイレブン限定販売ということだそうです。見つけられない時にはセブンへGO!

■7粒で100円
チロルチョコが大きくなり20円になった経緯は以前説明しましたが、今回のミントビスは
10円サイズ。 単品売りではなく、7粒が一袋に入って売っています。

■ミント感強め
ビターなチョコレートと、ミントの相性バッチリ! ミント味が強めなのが良い感じです。
ビスケットのサクサク感も香ばしくてとっても美味しくて、チョコミント好きも納得の美味しさ
だと思います。 なかなのクオリティ、やるなチロルチョコ!

早速、冷蔵庫に入れちゃいましたヨ。早く夏が来ないかな。

【メモ】 2018年4月現在
ミントビス
売っているところ:セブンイレブン(一部スーパー)
お値段:108円
販売開始:2018年4月24日から
*溶けやすいので食べきれなければすぐに冷蔵庫へ。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

No title

色もミントですね。

セブンへGO!

遅くなりましたが、「セブンへGO!」してきました。

記事のとは違って、「チロル ワッフルコーン チョコミント」でしたが、
なかなか美味しいですね。

いつも情報有難うございます。

Blue2

チョコミント好きです。

Blue2

チョコミントには不思議な魔力がありますね。
今年は次々に新しい商品が発売されていますね。食べ比べるのが楽しみです。