スポンサーリンク

桜えびさいだー - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

桜えびさいだー


↑キンキンに冷えています。(EOS_5DMark4+EF24-70mmF2.8L)

先日、遊びに行った静岡県由比漁港で行われた由比桜えびまつりで凄いものに出会いました。
「飲み物にしてはいけない。。。」久しぶりにそう思えましたヨ。。。(笑)

桜えびさいだー

■静岡のご当地サイダー
静岡県島田市にある「木村飲料」という会社をご存知ですか?
今までにうなぎコーラ・たくあんコーラ・激辛カレーラムネ・わさびラムネ・八丁味噌コーラなど、
奇抜なコーラを販売している知る人ぞ知る創業1953年(昭和28年)の静岡県の老舗飲料メー
カです。

■本物の桜えびエキスを使用
約2年もの月日をかけて開発されたというこの商品、ゴージャスで上品なパッケージから期待が
大きくなります。色もほのかに桜色。。。(笑)

「静岡県の駿河湾でしか水揚げされない貴重な桜えびを新鮮なうちにエキスとして抽出。磯の
香りと桜えびの旨味を感じられるサイダーに仕上げました」という説明が書かれてました。
これ、サイダーの説明じゃないですよね。(苦笑)

コラボしたのは静岡市清水にある明治30年から桜えびの製造販売業を営んでいるヤマト食品
株式会社
さん。本格的すぎる。。。

約2年もの月日をかけて開発されたという「桜えびさいだー」その味は。。。

■桜えびと磯の味がする
こういうのって風味だけとか、イメージみたいなものなのが多いですよね。
これもそういうものだと思ってました。 、が、見事に裏切られました。

ふたを開けると、ふわっと磯を思わせる香り。
新鮮な乾燥桜えびからエキス抽出したというその味は、一口飲んだら口の中がえびの味で
満たされ、その想像を絶する味に、思わず、ニヤけてしまいました。

その味はいくら文字で表現しても想像できないでしょうね。飲んだ人同士でしか共感できない、
そんなサイダーです。 興味のある方、静岡旅行の想い出に是非!

5D4_0798_180516_1207Blue.jpg
↑ある意味、とっても贅沢。だって、桜えびに芳醇な味を楽しめるのですから。(EOS_5DMark4+EF24-70mmF2.8L)


【メモ】 2018年5月現在
桜えびさいだー
売っているところ:静岡各地
販売元:木村飲料株式会社
お値段:250円
販売開始:2017年4月

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

その発想はありませんでした。磯の香りが楽しめるサイダー、なかなかの
インパクトでした。