スポンサーリンク

85th箱根駅伝復路 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

85th箱根駅伝復路


↑次女は初応援 テンション上がりまくりです。(EOS_KissX2+EFS17-55mmF2.8IS)

出場する大学や選手に縁もゆかりもありませんが正月の恒例行事として何故か毎年観てしまう
東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)

かつて自宅近くであった国道134号線を通ることもあり、小さい頃から毎年応援へ行っている私の
中では正月の恒例行事になっているイベントです。
応援に行くともらえる旗がなんか嬉しかったんだよなぁ。紙なのにね。(笑)

5年振りに自宅で過ごした今年の正月、折角だからと家族揃って復路の応援へ行ってきました。

海岸線に出る前にもらえる応援の旗、ランナーが近づくにつれ規制が始まる道路、段々と近づいて
くる中継のヘリコプター、そして選手がまもなく通ることを告げる広報車。。。
やがて白バイに先導された選手が風のように目の前を走り抜けていきます。

いやぁ、この感覚懐かしい! やっぱり箱根駅伝は正月の風物詩だわ!

IMG_782409_01.jpg
↑平塚通過に合わせ海岸線に徐々に人が集まり始めます。(通過30分前の様子)(EOS_KissX2+EFS17-55mmF2.8IS)

IMG_091909_01.jpg
↑こんな人たちも居たりして楽しい。(EOS_KissX2+EFS17-55mmF2.8IS)

IMG_093309_01.jpg
↑さぁ、選手が通りますよ! 大声援です。(EOS_KissX2+EFS17-55mmF2.8IS)

IMG_789909_01.jpg
↑先導する白バイもカッコイイ!(EOS_KissX2+EFS17-55mmF2.8IS)

IMG_785109_01.jpg
↑選手が風のように走り抜けます。がんばれ~!(EOS_KissX2+EFS17-55mmF2.8IS)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした。

駅伝はずっとテレビで見てました!
Blueさん映らないかな~って(笑)。

ライダーの間から何気に海洋観測塔が見えているのが平塚らしくていいですね。

昨日の富士山、日の出もきれいですね。
日の出と、ピンクの富士山が見える場所、最高ですね。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

箱根駅伝は毎年応援してるんですか?
近年、テレビの生放送のおかげでファンが増えましたね。
選手の頑張ってる姿を直に見られるなんて羨ましいです。

わぁ 手持ち写し

流し撮り何気なく 凄いですね 最近わたしは手持ちで写すようにしています フイルムカメラでもそうでしたから 白バイ いいですね 

カメラ素人には思いつかない(できない)写真に驚きました
こういう撮り方もあるんですねぇ・・・・

あけましておめでとうございます。
今年もいろいろな写真を楽しみにしています。

箱根駅伝、私は往路の不動坂交差点付近で応援したのですが、天気が良かった所為かいつも以上に多くの方が応援にかけつけてましたね。
選手の写真を撮ろうとチャレンジしたのですが、一枚もまともに撮れませんでした(^^;

この記事の写真、雰囲気がとても伝わってきますね。
スピード感が良い感じっす^^

箱根駅伝・・・

流し撮り綺麗に撮れてますね。
TVで見るだけなのですが、実際にみるとよいものでしょうね。
ひょっとしてTVに映ってませんでした。

Re:さるちょんさま

単身赴任で神奈川県を出るまでは毎年観ていた箱根駅伝、今年は5年振りに
見ることが出来ました。(熱烈なファンというわけではなく小さい頃から年始の
義務みたいなものでした)
テレビ写ったかな?誰からも連絡がなかったので写らなかったんだと思います。
写真、気づいて頂けました?「そうなんです、駅伝を観るなら観測塔の見える
ところで」と考えていたので気づいて頂けてとってもうれしいです。
早起きは三文の得ですね。今年の正月はほんとに天気が良かったです。

Re:ほんづさま

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
かつて住んでいた家の近くを通ることもあり、半ば正月の義務行事みたいに
毎年観に行っていました。このところは青森そして三重県で年末年始を過ごして
いたこともあり、実に5年振りの観戦でした。
応援に行って久しぶりに「正月が来た!」と実感が持てましたよ。

Re:ユウスケさま

とてもとても正面から撮れるようなポジションでなかったので、流し撮りしてみました。(笑)
最近手持ちで撮られているとのこと、私はユウスケさまと違い面倒くさがりが理由で
三脚を使いません。腕がないため当然ブレ写真の量産で家に帰ってからの写真データ
の整理が大変です。(苦笑)

Re:大和魂さま

逆に私は大和魂さまの写真を拝見して「良いなぁ」と思いました。
平塚区間は道路が一直線ですし、歩道橋などにも登れなかったので、正面から選手を
観ることができなかったんです。流し撮りは目の前を横切る選手を前にしての苦肉の策
でした。(苦笑)
しかし、駅伝、燃えますね!

Re:kaiseiさま

今年もスタンスは変えず片意地張らないスナップを撮っていければと思っています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
駅伝観戦、実に5年振りでしたが、人の多さにびっくりでした。
選手撮るのは難しいですね。平塚区は直線のため選手を正面から見ることはできず
苦肉の流し撮りでした。

Re:Miya'sRoseさま

5年振りに観戦に行った箱根駅伝、運営されている方やサポーターの方々の熱気
その臨場感がすごかったです。
熱狂的な駅伝ファンではありませんが、小さい頃から正月に必ず見に行っていた
イベントだったので、今年は「正月が来た」という実感を持てました。(笑)
誰からも連絡がなかったのでおそらくテレビには映っていなかったと思います。
来年は「写ります」宣言しちゃおうかな。(笑)