スポンサーリンク

北大塚ラーメン - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

北大塚ラーメン

IMG_1127_180616_1207Blue_2018061721080631f.jpg
↑お店外観。(EOS_M6+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

近くまで行ったので、ウワサのラーメン屋さんへ行ってきました。

北大塚ラーメン」 (食べログ)

■北大塚ラーメンとは?■
モンゴル出身のご夫婦が営まれているというラーメン屋さん、店名の通り山手線JR大塚駅
から歩いて数分の豊島区北大塚にあります。

■絶品の油ラーメン■
メニューは下記の通り。基本となるのは甘みを感じる醤油ラーメンともっちりしたストレート麺。
これにチャーシューが入ったり、辛かったりというバリエーションがあります。お店の中に入って
左側に食券売機が設置されていますので、こちらで購入してから着席します。

<メニュー>
・ラーメン/激辛ラーメン(並):650円 ・チャーシュー麺/激辛チャーシュー(並):850円
・ラーメン/激辛ラーメン(中):700円 ・チャーシュー麺/激辛チャーシュー(中):900円
・ラーメン/激辛ラーメン(大):800円 ・チャーシュー麺/激辛チャーシュー(大):1,000円
・小ライス:100円 ・ゆで玉子:100円 ・長ねぎ:100円 ・焼きのり:100円
・メンマ:150円 ・にんにく:50円 ・缶ビール:300円


↑チャーシュー麺(並)を注文しました。 (EOS_M6+EF-M22㎜F2_STM)

■敷き詰められたチャーシュー■
注文したのは一日50食限定だというチャーシュー麺。
見た目は喜多方ラーメンの肉そばのようですが、スープの色はより濃く、またチャーシュー
自体に迫力があります。持つとホロホロと崩れるチャーシューが絶品!麺に絡むスープが
甘くておいしい! 噂通り、とっても美味しいラーメンでした。

次は激辛チャーシューメンを食べてみたいな。

IMG_1122_180616_1207Blue_2018061721083161d.jpg
↑トロトロのチャーシューが美味しい! (EOS_M6+EF-M22㎜F2_STM)

【メモ】
北大塚ラーメン
住所:東京都豊島区北大塚1-14-1
電話番号:03-6328-9647
営業時間:11:00~14:30  17:30~23:00
お休み:日曜日
オープン:2010年1月(移転)
*メニュー・価格・サービス等は変更されている可能性がありますので、注文前にご自身でご確認願います。

北大塚ラーメンラーメン / 大塚駅前駅大塚駅巣鴨新田駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

No title

場所もわかりやすくていいですね。

Blue2

だって、店名が地名ですものね。(笑)

No title

そうですね(笑)。

Blue2

分かりやすい!とっても人気なんだそうですよ。