スポンサーリンク

第一旭 総本家廣瀬家 柏原店 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

第一旭 総本家廣瀬家 柏原店


↑スペシャル(700円) (EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

兵庫県丹波市の出張先で、懐かしい屋号のラーメン屋さんに出会いました。

第一旭 総本家廣瀬家 柏原店
 
■第一旭とは■
京都駅近くの大人気店「京都たかばし第一旭」
この「総本家廣瀬家」さんは、京都府福知山市にある企業が「京都たかばし第一旭」
さんから派生して京都・兵庫に4店舗チェーン展開をしているラーメン屋さんだそうです。

<総本家廣瀬家の店舗展開>
総本家広瀬家 特製ラーメン 第一旭 福知山店
総本家広瀬家 特製ラーメン 第一旭 綾部店
総本家広瀬家 特製ラーメン 第一旭 西舞鶴店
総本家広瀬家 特製ラーメン 第一旭 柏原店

■メニュー■
派生したということで、メニューは全然違って、こんな感じでした。

スペシャル(並):700円
デラックス(並)::800円
ターロー(並)::900円
みそ(並)::740円
みそデラックス(並):850円
鉄人(並):800円

IMG_5326_180616_1207Blue.jpg
↑これがメニュー(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

■なんと半額券がもらえる■
始まりはホテルに置いてあった半額券。それを持って食べに行ったのですが、会計後に
また半額券がもらえちゃうんです。 半額券を出したら、期間延長の半額券をまたゲット。。。(笑)
割引券のスパイラル状態です。(驚)
公式HPでも「半額券(グループ店共通)を使っていただくとワンコインでお釣りが。。。」と使
用を推奨する記述をしていますし、店頭には「本店は半額券を配布しているので他の割引
券の使用はできません」という張り紙があることから半額サービスが前提となっているようです。

■結果行きまくる(苦笑)■
通常の半額(780円の半額)で食べられるとならば、行ってしまいますよね。
帰りが遅くなると、周辺にはこのお店を含め数店しかオープンしていないし、ホテルから近かっ
たこともあって「お得だ!お得だ!」と滞在中に4度ほども食べに行ってしまいました。

ただ、食べに行くとラーメンだけというわけにはいかず、他に飲み物やチャーハン、餃子などの
サイドオーダーも頼んでいたので、結果的にはお店の術中にハマっていたのかもしれませんね。

■ラーメンの味■
豚骨ベースの醤油味というのが特徴の第一旭のラーメン、ここ第一旭 総本家廣瀬家さんは、
「京都たかばし第一旭」さんの雰囲気は醸し出しつつ、より、がっつりとんこつ醤油に背脂
たっぷりというパンチの効いたラーメンでした。

個人的には好みの味! これがワンコイン以下で食べられるのですから大満足でした。
近くにあったら、通ってしまうでしょうね。

IMG_5335_180616_1207Blue.jpg
↑美味しいラーメン!(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

IMG_5374_180616_1207Blue.jpg
↑結果、通っちゃった。(EOS_M3+EF-M22㎜F2_STM)

【メモ】
第一旭 総本家廣瀬家 柏原店
住所:兵庫県丹波市柏原町母坪335-1
電話番号:0795-72-1700
営業時間:11:00~24:30
お休み:無休
駐車場:店前無料多数
*メニュー・価格・サービス等は変更されている可能性がありますので、注文前にご自身でご確認願います。

第一旭 柏原店ラーメン / 石生駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

すっかり術中にハマっていますね。(笑)