スポンサーリンク

阿波おどりの珈琲 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

阿波おどりの珈琲


↑なんかロゴがカッコ良いぞ!(EOS_M6+EF35mmF2_IS)

四国出張で見つけました。 行先は徳島ではなかったけど、ロゴに惹かれちゃって。

徳島珈琲 阿波おどりブレンド」 (株式会社サンマック)

■徳島珈琲とは■
8年前(2010年)に登場したというこの缶コーヒー、徳島で栽培されている豆を使っているとかと
いうわけではなく、徳島県民が好む苦い深煎りコーヒーとするため製法にこだわって作られて
いる珈琲だそうです。

徳島愛に溢れるご当地飲料水(コーヒー)として人気なんですって。

■阿波おどりブレンド■
ノーマルの「深煎りBLACK無糖」のものと「阿波おどりブレンド」なるプレミアム感のありそうな
2缶を買ってみました。

阿波おどりブレンドはHP説明によると「阿波踊りのシルエットと手書きの商品名で徳島を感じ
させるデザインで、阿波踊り好きの微糖ユーザーに捧げる 心おどる缶コーヒー」なんだそうです。

飲んでみると普通の缶コーヒーなのですが、なんかプレミアム感があるように思えちゃうから
不思議です。(影響されやすい(笑))

■まとめ■
徳島を愛し、盛り上げていこうという姿勢が素敵です。 地元大好き!こういう企業が増えて
いくと、地域ももっと、もっと、活性化されるでしょうね。
この会社の製造する商品が徳島市のふるさと納税返礼品に選ばれたそうです。凄いじゃん!

「阿波おどり専用エナジードリンク(アワライズ)」なんてのもあったので、次回は飲んでみよう。(笑)

【メモ】 2018年7月現在
徳島珈琲
製造元:株式会社サンマック
住所:徳島県徳島市川内町平石若宮187番地 (サンマック 本社
連絡先:088-635-0315
販売開始:2010年8月

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Blue2

ご当地パン、ご当地グルメもですが、ご当地珈琲にも注目ですね。