スポンサーリンク

えびのや - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

えびのや

IMG_4980_1903.jpg
↑今日は天婦羅にしよう。(EOS_M6+EF-M22㎜F2_STM)

またまたなんばウォークをさまよっていて、見つけちゃいました。
(ほんとは21時を回っていて、空いているお食事処が見つからなかった(苦笑))

天麩羅 えびのや なんばウォーク店」

■天麩羅えびのやとは?■
「天麩羅 えびのや」は、大阪発祥の大衆外食チェーン「フジオフードシステム」が展開する手軽に
天ぷらを食べられるチェーン店です。北は群馬県、南は九州熊本まで全国に48店舗を展開しており、
発祥の大阪には18店舗があります。 (東京都3店舗、神奈川県3店舗)

ホノルルコーヒー(フジオフードシステム)
はらドーナツ(フジオフードシステム)

■海老天丼と明太子■
このお店の特徴は「海老天丼」と「明太子食べ放題」
胡麻油と大豆白絞油を使い目の前で揚げるサクサク天ぷらは大衆価格なのに、とっても美味しい!
そして業務提携しているという「博多ふくいち」の明太子は、天丼・天ぷら定食を注文した時に食べ
放題になります。 規格外の切り子を使用しているとのことで、一本丸ごとというビジュアルではない
ですが、とっても嬉しいサービスですよね。


↑明太子きたぁ!(EOS_M6+EF-M22㎜F2_STM)

■メニュー■
食べに行ったときにのメニュー(抜粋)は以下。 メニュー・価格・サービス等は変更されている可能
性がありますので、注文前にご自身でご確認願います。

・天婦羅定食:890円
・味わい定食:990円
・えびのや定食:1,090円
・海老一本丼:850円
・海老二本丼:950円
・穴子天丼:1,150円

■食べたもの■
初だったので、屋名の付いている「えびのや定食」を食べてみました。注文が通っていなかった
ようで、お詫びにと海老が+2本サービスで付いてきました。

結果、白魚、イカ、野菜2品そして海老が3本+2本(笑)
少々食べすぎ感がありましたが、天婦羅がサクサクでとっても美味しくてあっという間に完食。
明太子も白飯の上にドカッと載せて堪能しちゃいました。

IMG_4974_1903.jpg
↑天婦羅がサクサクでうまい。(EOS_M6+EF-M32mmF1.4_STM)

■まとめ■
天婦羅と明太子、お腹いっぱい食べて1,000円ちょっとというのは嬉しい!
大阪には美味しいものが沢山あるけど、また、食べに行きたいお店が増えちゃったな。

IMG_4978_1903.jpg
↑幸せの絵(EOS_M6+EF-M32mmF1.4_STM)

【メモ】 2019年
天麩羅 えびのや なんばウォーク店
住所: なんばウォーク虹のまち3番街北通り (大阪市中央区千日前1 虹のまち5-12号)
電話番号:06-6212-0122
営業時間:11:00~22:00

えびのや なんばウォーク店天ぷら / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

No title

お腹空くとブルーさんのブログに来るようになりました(笑)。