スポンサーリンク

ミッキーログ - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

ミッキーログ


↑今回はあえてスパゲッティ ここのカルボナーラはスープベースでかなりウマイ!

自宅近くにある「味工房 Micky Log(ミッキーログ)
カレーやスパゲッティ,ハンバーグなどの他にタイ料理やエスニック料理などもある洋食屋さんです。

先日紹介したキャラウェイとは姉妹店という関係らしくカレーはこのお店で15時間掛けて仕込んで
いるそうです。だからカレーはまんまキャラウェイ!
デミグラスソースのような軽いようで深みのある不思議な黒いカレーがここでも食べられるんですよ。

面する道路に看板が無いことやお店の前が駐車場(コンビニの名残)になっていることから店舗が
奥まっていて気づきにくいお店ですが、なかなか美味しくボリューム的にも大満足いくお店だと
思います。

めっちゃローカルですが、カレーかスパゲッティを食べたい気分でパイロット線を走ることがあれば
是非!(笑)

IMG_409009_01_20090213133804.jpg
↑ゆったりとした店内です。 分煙化されていないのがマイナスかな。。。

IMG_502909_02.jpg
↑お店の外観はログハウス的なのですが、四角くてちょっと違和感が。。。コンビニの名残です。

<メモ>
味工房 Micky Log(ミッキーログ)
住所:平塚市西真土1-3-40
営業時間: 11:30~15:00 17:30~22:00
TEL: 0463-30-4110
定休日:木曜日
駐車場:お店の前に4台分ぐらい有
*超、腹ヘリンコでなければ小さなサイズで十分ですよ。

2010年1月4日追記
オーナーが東京でお店を出店するとのことで残念ながら2009年12月31日をもって
閉店されました。 閉店しましたが系列のキャラウェイは引き続き健在。
あのカレーは変わらずここで食べられます。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

開いたらおきなり素敵なピアノ!! 素敵ですね!
チョといいドラマを見ている感じになりました!大拍手!

あぁ~!!
そういえば最近パスタなんて食べてないです
たべたいですねぇ~

そうそう、平塚駅のそばに漫画に出てくるような骨付き肉食べれるお店があるって聞いたんですが・・・
しかもその骨がチーズかなんかで出来ていて骨まで食べれるって噂が・・・
知ってますか???


ポチポチっと

普段は通り過ぎてしまっていますが、ホント美味そうだね!

カルボナーラ大好きなので、今度行ってみます。

Re:minさま

初めまして。訪問そして嬉しいコメントありがとうございます。
BLOGの内容が拙いため音楽に力を借りてます。(冷汗)
こんなBLOGですが、良かったらまた遊びに来てください。

Re:湘南のひろさま

美味しいイタリアンなお店も良いですが、こういった気軽に食べられる食事処(食堂?)も
良いですよね。気軽にというのが私の中での一つの評価基準になっています。(笑)
お問い合わせのあったお店、おそらく「海賊」というお店です。平塚の北口、神奈中スイミング
クラブの前にあります。面白そうなので前から行ってみたいと思っているのですが、とっても
入りにくいお店なんです。一人では絶対に無理!(苦笑)
友人を連れて行く計画を立てている最中です。今しばらくお待ちください。

こんにちは^^

美味しそうなカルボナーラですね。
パスタ好きの私にはたまらない一枚目の画像です^^
お熱いうちに召し上がれって感じっすね^^

そうそう、昨日にKUA`AINAの鎌倉店に行ってきました。
とっても美味しかったです^^
こちらの「KUA`AINA」の記事と勝手にリンクさせて頂きましたがよろしいでしょうか?
大満足のチーズバーガーランチセットでした^^

それと、鎌倉にもキャラウェイというカレー屋さんがあり長蛇の列が出来てました。
平塚のお店と関係あるのかな?


Re:いしこさま

オリーブオイルが効いた本格的なイタリアンなのものではなく、どちらかと言うと
自宅で食べるスパゲッティみたいです。なんか落ち着く味なんですよ。
カルボナーラっぽくないカルボナーラ、食べに言ったら感想聞かせてくださいね。

Re:kaiseiさま

黄身のつややかさが上手く写せなかったのがイマイチでしたね。
良くあるカルボナーラと違い、サラサラしたスープが特徴的なスパゲッティでした。
量が沢山あるのが嬉しいですね。
KUA`AINAの記事拝見しました。めちゃめちゃ美味しそうですね。また食べたくなって
しまいました。文中のリンクありがとうございました!
鎌倉のキャラウェイですが、店名は同じど全く関連のないお店だそうです。とても人気
と聞きました。食べに行ってみたいです。