スポンサーリンク

新大阪駅のみたらし団子 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

新大阪駅のみたらし団子

IMG_8514_190616_1207Blue.jpg
↑これが新大阪駅で買えるのは嬉しい!(EOS_M6+EF-M11-22mmF4-5.6IS_STM)

大阪名物のひとつ、喜八洲総本舗のみたらし団子を買ってみました。

喜八洲総本舗 JR新大阪駅店 」

■喜八洲総本舗とは■
「最高の材料を使い、手ごろな価格で手作りの味を甘党のお客様に」がモットーというこのお店、
大阪十三に本店のある、昭和23年創業の和菓子屋さんです。
色々な和菓子を作られているのですが「みたらし団子」が人気で、大阪の方に「みたらし団子と
言えば?」と聞くとほとんどの方がこの喜八洲総本店を教えてくださるほど有名なんですヨ。

■名物みたらし団子■
まるでネギ焼のような円筒状のお餅が串に5個刺さっているビジュアルが面白い、喜八洲総
本店のみたらし団子、餅粉と米粉を絶妙なバランスで合わせ作ったモチモチの団子を注文を
受けてから目の前で焼き炙り、タレをつけてアツアツで提供されるというのが特徴です。
一つ98円(税込)という安価なのも大阪らしくて絶妙です!


↑注文を受けてから焼いてくださいます。(EOS_M6+EF-M22㎜F2_STM)

■お店があるところ■
喜八洲総本舗の本店は大阪十三にあるのですが、JR新大阪駅の在来線エリアにある「エキ
マルシェ新大阪」でも購入可能です。 大阪名物が移動中の新大阪駅の利用で手軽に買える
というのは嬉しいですよね。

■まとめ■
エキナカですが、噂通りちゃんと目の前でお団子焼いてくださいます。
ただ、焼いた団子の賞味期限は当日!  とっても難易度の高いお土産ですが、よかったら是非!

IMG_8521_190616_1207Blue.jpg
↑包む前にみさせてもらいました。 こんな感じです。おいしそうでしょ。 (EOS_M6+EF-M22㎜F2_STM)

【メモ】 2019年
喜八洲総本舗 JR新大阪駅店 (キヤスソウホンポ)
住所:JR 新大阪駅 在来線 改札内 (
大阪府大阪市淀川区西中島1丁目1−5丁目-16 JR新大阪駅構内3階エキマルシェ新大阪
) 
電話番号:06-6476-9922
営業時間:9:00~21:30
お休み:年中無休
オープン:2018年2月15日
*メニュー・価格・サービス等は変更されている可能性がありますので、注文前にご自身でご確認願います。

喜八洲総本舗 JR新大阪駅店和菓子 / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント