スポンサーリンク

ぎゅっと苺のロールケーキ - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

ぎゅっと苺のロールケーキ


↑パッケージからして美味しそう。(EOS_5DMark4+SIGMA35mmF1.4DG_Art)

昨日、1月15日は、いい(1)いちご(15)の日でしたね。
現在、青森県に単身赴任中で一人なのですが、せっかくなのでローソンでスイーツを買って
きました。

日々の暮らしの中で見つけた青森の魅力を紹介

Uchi Café ぎゅっと苺のロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)

■いちごの日にあわせて■
1月15日のいちごの日を前に全国のローソンでは1月7日から2週間にわたり、苺を使ったスイ
ーツ7品が次々に販売されています。

・ぎゅっと苺のロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)
・どらもっちまるごと苺
・まるごと苺大福
・モチクルン -おもちでくるん苺レアチーズ(1月14日から)
・いちごバターサンド(1月14日から)
・いちごのもちっとパンケーキ いちごホイップ&いちごチョコ2個入(1月14日から)
・ソフトアイス ラズ・ストロベリー(1月14日から)

■幸せのいちご■
その中のひとつぎゅっと苺ロールケーキ(マスカルポーネ仕立て) を買ってきました。
コンビニエンスストアローソンで売られている人気スイーツUchiCafeシリーズの期間限定の
この商品、ローソンのHPによると「ドライラズベリーの入った苺生地で、果肉入り苺ジュレと、
苺の美味しさを引き立てるマスカルポーネクリームを巻き、苺1/2カットをトッピングしました。」
とありました。

イチゴって人を幸せにしますよね。パッケージにズキューンときて、中身を空けていちご色に
ドキッ! 一口食べて悶絶。。。生地も中身もいちご尽くしで、感動の美味しさでした。 

毎回思いますが、コンビニのスイーツ、レベル高いですね。

→幸せのいちごが買える「べリコの不思議の苺園」今年は買いに行けるかな。

【メモ】
Uchi Café ぎゅっと苺のロールケーキ(マスカルポーネ仕立て)
売っているところ:全国のローソン(13,875店舗 (2019年11月現在))
価格:240 円(税込)
発売日:2020年1月7日夕方ごろから

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント