スポンサーリンク

カーネル・サンダース座る - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

カーネル・サンダース座る


↑シュールです。(EOS_5DMark4+EF70-200mmF2.8L_ISⅡ)

単身赴任先の青森県、八戸市の国道45号線を走っていて発見!
思わず二度見しちゃいましたヨ。(笑)

青森県の暮らしは 「青い森BLOG 」

ベンチに座った新カーネル像

■カーネル・サンダース座る■
今年(2020年)に創業50周年を迎える日本ケンタッキー・フライド・チキンのシンボル的存在は
店頭に立つ「カーネル・サンダース像」
そのカーネル像を見た子供の「なんで立っているの」という声をうけ、ベンチに座った新カーネル
・サンダース像を製作したそうです。

一昨年(2018年)7月、KFC東京ドームシティラクーア店など5店舗で先行設置したところ好評だっ
たため、順次設置店舗を拡大中なんだとか。

■カーネル立像は日本出身■
「カーネル立像」が登場したのは1971年。この立像は日本出身で、ほぼ本人と等身大の173cm
(180cm)、重量は26kg(約90kg)だそうです。

地元の神奈川県平塚市ではベルマーレサポータです。

■まとめ■
道路に背を向けて座る「カーネル・サンダース像」
ちょっと寂し気に見えますが、47年間も店頭に立ち続けていたんですもの、少しお休みしても
良いですよね。ベンチの両脇にはスペースがあるので、一緒に座って記念撮影が出来ます。 
神奈川県ではどこで座っているのかな? 情報お持ちの方は教えてください!

横浜山下町のドナルド・マクドナルドの隣はちょっとコワい。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

No title

雨降ったら傘さしてあげたい(笑

1207Blue2

横を通り過ぎて、思わずUターン!
そして、お昼を食べたばっかりなのにセットメニューを買ってしまいました。恐るべし、カーネルサンダース。(笑)
雪降る景色は来シーズンのお楽しみにしておきます。