スポンサーリンク

香味焙煎が激安だったので - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

香味焙煎が激安だったので

5D4_0811p_2004_PS19.jpg
↑満足、満足!(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

単身赴任している近くのスーパーで安売りしていたので買ってきました。

単身赴任先は青森県
 
香味焙煎 (ネスカフェ)

■香味焙煎が好き■
私、コーヒーが大好き!
甘いものを食べながらブラックコーヒーを飲むのが至福の瞬間です。
普段はドリップコーヒーを飲んでいるのですが、インスタントコーヒーも時々飲みます。そんなとき
に飲んでいるのが、今回買ってきた「香味焙煎」という商品。

なぜ好きかって?それは入れ物が青いから。(笑)

もちろん、容器の色もなのですが、味も好き!
こだわりの焙煎された挽き豆をたっぷり使用したというコーヒーは、香り・コク・深みもあってクオ
リティーがとっても高く、私ごときの舌には中途半端にドリップしたコーヒーよりもずっと美味しく
思えます。

ブルックスコーヒーがお気に入り。

■プチ大人買い■
そんな「香味焙煎(40g)」が激安! 思わず二度見しちゃいましたヨ。
ネットを調べると600円ほどしているこれら商品がなんと?!199円(税別)だったんです。 
そりゃ、買っちゃうでしょ。 とりあえず10個買ってきちゃいました。

ボルカニックブラック ブレンド
ジャガーハニー ブレンド
アフリカンムーン ブレンド

5D4_0804p_2004_PS19.jpg
↑特にこの「クンディナマルカブレンド(ボルカニックブラック ブレンド)」が好き!(EOS_5DMark4+EF100mmF2.8L_Macro_IS)

■買ったお店■
今回買ってきたのは青森県十和田市にある「ヤマヨ十和田店」というローカルスーパー。
このスーパー安売りだけでなく、店内もかなり凄いんです。 その話はいづれ「青い森BLOG」の方で。

青森県って面白い「青い森BLOG」

IMG_7357p_2004_PS19.jpg
↑衝撃のPOPでした。(iPhone X)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

No title

ヤマヨさん、昔は三沢にもありましたねぇ。
当時は店内の魚屋さんが八食センターより凄くて、シイラとかトビウオとかが丸物で売られていて....(笑
魚屋のおばちゃんに「これ、どうすんのさ!?」って聞いて、話し込んでしまった記憶があります。

1207Blue2

今回の単身赴任の部屋のある十和田市には「ユニバース2軒」「マックスバリュ2軒」「カケモ2軒」「トライアル」「パワーズU」「業務スーパー」そして「スーパーヤマヨ」とスーパーマーケットが沢山あって、楽しいです。(買い物をあまりしないのですがスーパーめぐりは大好き)
中でも「ヤマヨ」はグンを抜いて楽しいです。POPを観ているだけでも笑っちゃうのですが、20cmオーバーのチキンカツが180円だったり、250円弁当が充実していたりと毎回楽しませてもらっています。早くコロナが収束して思いっきりスーパーめぐりをしたい!