スポンサーリンク

鬼滅の刃×ローソン第三弾 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

鬼滅の刃×ローソン第三弾


↑こんなパッケージです。(EOS_M6+EF-M32mmF1.4_STM)

話題に乗り遅れてまいと、買ってみました。

禰豆子の竹パン
炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり

■鬼滅の刃■
鬼滅の刃(きめつのやいば)、流行っていますね!
2016年2月15日から2020年5月18日まで週間少年ジャンプにて連載されたこの漫画(吾峠 呼世晴
(ごとうげ・こよはる))、先日人気絶頂のタイミングで、連載終了となり、話題になりましたよね。
漫画でもですが、アニメ化され人気に拍車がかかりましたよね。 オープニング曲の「紅蓮華」
(LiSA)が聞こえてくるとテンションが上がってしまいます。

漫画は観ていませんが、アニメを見てすっかり夢中になってしまい、つい最近もAmazonプライムで
見直してしまいましたヨ。

■ローソンとのコラボ■
そんな人気絶頂の「鬼滅の刃」ですから、色々なメーカーや商品、イベントとのコラボ企画がいっぱい!
まちに「鬼滅の刃」が溢れていますよね。 

今回の「鬼滅の刃 × ローソン コラボキャンペーン」は、10月に公開予定の劇場版「鬼滅の刃 無限
列車編」を盛り上げるために実施されたもので、今年(2020年1月)開催された「鬼滅の刃 × ローソン
コラボキャンペーン第2弾」に続くものだそうです。

■実食■
6月2日に発売されたこの2商品、
「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」は、炭治郎の黒い日輪刀をイメージしたもので、醤油味のご飯の中に
焼き豚やネギが入っています。 おにぎりというより醤油味のチャーハンですね。美味しかったです!

「禰豆子の竹パン」は、禰豆子が口にくわえている竹筒をイメージした菓子パンで、抹茶風味のパイ生
地にチョコクリームが挟んであります。
抹茶とチョコのバランス、そして、パイ生地がしっとりとしているので、好みが分かれそうですが、作品中の
まねっこは可能です。(笑)

■まとめ■
この2商品、とっても人気なようで、「炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり」は発売開始から6日間連続1位(約30
品中) 「禰豆子の竹パン」発売から9日間連続1位(約90品中)なんだそうです。 
鬼滅の刃人気恐るべし。 期間限定とのことですので、気になる方はお早めに。

1207Blue_1207Blue_5D4_5916.jpg
↑炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりはこんな感じです。(EOS_M6+EF-M32mmF1.4_STM)

【メモ】
鬼滅の刃 炭治郎の漆黒炒飯風おにぎり 130円 177kcal
鬼滅の刃 禰豆子の竹パン140円 335kcal
売っているところ:全国のローソン
販売開始:2020年6月2日販売

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント