スポンサーリンク

桜はもうすぐ - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

桜はもうすぐ


↑早朝の湘南平 テレビ塔  誰もおらず貸し切り状態でした。

今朝、ちょっと早起きして湘南平へ行ってきました。
日の出を撮ってやろうと5:50に起きたのですが、既に日が昇ってる。。。
国立天文台のHPで日の出を調べてみたら日の出は5:44なんですね!(3/21横浜)
いつからそんなに早くなっちゃったの? 

既に日は昇ってしまっていましたが、折角ですので長女と二人で早朝ハイキングをしてきました。
ほころび始めた桜がちらほら。
湘南平は平塚でも有名な桜の名所、約2000本ある桜の今年の開花予想は3月25日前後、見頃は
4月上旬とのこと。春はもうすぐですね。

参考:平成21年平塚市桜開花状況

IMG_837309_03.jpg
↑今日は厚木(東名高速道路厚木IC)方面を。 朝霧が出てました。

IMG_841109_03.jpg
↑もうすぐ桜の季節です。 (EF300mm F4L)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

こんばんは!

お久しぶりのコメントです!
日の出って暫く早起きしないうちに、そんなに??!!
でも、まあ娘様とハイキング、いいじゃないですか。
いよいよ桜も我慢できないっ!って言っているようですね。楽しみです!

平塚の桜もつぼみが膨らんでいますね!逗子・葉山地区も同様です!開花が待ち遠しいです!
桜の開花といえば、藤沢の畑の蜜蜂たちにとっても待ち遠しい存在です!
桜蜂蜜!どんな味だろう!

娘さんと歩くのも良いですね。

おはようございます

もう少しで桜開花ですね 
2000本もあるんですか 咲いたら見事ですね
私事 桜の開花と勤務の休み 相談しているところです ヘビースモーカーの私が桜を撮っているときは
何時間でも吸わないんですよ 健康にはいいですけれど・・・

見慣れた景色が・・・

昨年の今頃まで、
厚木のあのビルを毎日見ながら
相模川を渡って会社に通ってました。

子供のときからなじんできた
湘南平のテレビ塔も、改めて見ると
平塚市のソウルのひとつなんだな
とか考えちゃいます。

湘南平の桜、長く咲いてくれるといいですね。

Re:ジョージさま

お久しぶりです。観ていてくださったんですね。ありがとうございます。
そうなんですよ、ちょっとの間に随分と日の出が早くなりました。
当日は既に日が昇ってしまって失敗したので翌日は5:30に起きたのですが、
雨でした。(苦笑)
日の出は観られませんでしたが、さわやかな空気の中、娘と散歩できたのは
良かったです。いよいよ桜の季節ですね。

Re:喜音家蜻蛉さま

いよいよ桜が咲きますね。今年はどこに見に行こうかとソワソワしております。
ブログ拝見しました。凄いですね!蜂だなんて。。。今年は美味しい蜂蜜を
食べられそうですね。花によって味や香りが変わるという蜂蜜、桜の蜂蜜は
どんな味なんでしょうね。興味津々です。

Re:まどかさま

一人じゃ寂しかったので長女を起こして連れて行きました。
思いの外、喜んでくれたので良かったです。
しかし、日の出が早くなりました。

Re:ユウスケさま

いよいよソメイヨシノの開花季節になりました。
平塚一の桜の名所、今年はどんな桜を見せてくれるのか楽しみです。
桜って天候に左右されますから大変ですよね。青森弘前の桜、今年はなんと
しても行きたいんです。

Re:キ-ロさま

例のビルですよね。(含笑)
このビルが出来てから厚木というとどうしてもこのビルを想い出してしまうん
です。周りに高い建造物がないので結構目立ちますよね。
湘南平は平塚のソウル。。。深いです。