スポンサーリンク

ローソンの冷凍カルボナーラ - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

ローソンの冷凍カルボナーラ

5D4_9389_2009_PS19.jpg
↑パッケージがおしゃれ。(EOS_5DMark4+SIGMA35mmF1.4DG_Art)

その味、専門店レベル!というウワサの商品食べてみました。

生パスタカルボナーラ (ローソン)

■コンビニ冷凍カルボナーラ■
コンビニではちょっとした食べ物や飲み物を買うくらいなので全然知らなかったのですが、最近の
コンビニ冷凍食品がメチャ進化しているんですってね。
なかでも冷凍カルボナーラが美味しさを競い、バトル中なんだとか。

調べてみたらセブンイレブンでは「カルボナーラスパゲッティ」(213円)が、ファミリーマートでは「ク
リーミーカルボナーラスパゲティ」(228円)そしてローソンでは「生パスタカルボナーラ」(278円)など、
各社からオリジナル商品が売られているそうです。

■ローソンの冷凍カルボナーラ■
その中でいちばん美味しいと噂になっているローソンの「生パスタカルボナーラ」を買ってみました。 
お値段は278円!

端っこを開けて600Wの電子レンジに5分40秒かけるだけでできちゃいます。 トレイに入っているので、
出来たらそのまま食べられちゃう。 めちゃ、簡単じゃん。

5D4_9394_2009_PS19.jpg
↑チーズの香りがスゴイ。(EOS_5DMark4+SIGMA35mmF1.4DG_Art)

■実食■
出来たパスタをソースとマゼマゼし手食べてみました。
もちもち平打ち麺にクリーミーでチーズが濃厚なソースが絡み、かなり美味しい!粗挽き胡椒も卵もそ
して、ベーコンやブロッコリーも入っていてかなり本格的。そして美味しい! こんなモチモチの麺が
冷食で食べられちゃなんて驚きです。

5D4_9396_2009_PS19.jpg
↑お店で食べてるみたい。(EOS_5DMark4+SIGMA35mmF1.4DG_Art)

■まとめ■
コンビニの、しかも冷凍食品だからとちょっとナメてました。
技術の進化はスゴイ! 色々食べ比べてみてちょっと極めてみたくなっちゃいました。

【メモ】
生パスタカルボナーラ 444kcal
売っているところ:全国のローソン
お値段:278円
販売開始:

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント