スポンサーリンク

白い恋人と森永のコラボ - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

白い恋人と森永のコラボ


↑パッケージもイイね! 雪降る青森で見つけました。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

森永乳業から発売された北海道の味のドリンクを飲んでみました。

白い恋人ホワイトチョコレートドリンク

■白い恋人は今年で誕生45年■
北海道のお土産と言って真っ先に何を思い浮かべますか?
「じゃがぽっくる」「六花亭のマルセイバターサンド」「やきそば弁当」「ロイズのチョコ」などなど、
書き出すとキリないですが、一番有名なのはやはり「白い恋人」ではないでしょうか。
昔からこれを貰うと「あっ、北海道へ行ってきたな」って思える超有名お菓子ですよね。

この「白い恋人」を作るのは、北海道札幌市にある「石屋製菓(ISHIYA)」という会社で、発売が
開始されたのは 1976年(昭和51年)、今年で45 周年を迎えるそうです。

北海道みやげの新定番「やきそば弁当」
北海道行くと、ついついお土産買いすぎちゃう

■森永乳業と石屋製菓がコラボ■
今回発売されたこの商品、森永乳業がISHIYA の北海道銘菓の「白い恋人」をドリンクにしちゃい
ました! パッケージを観ただけで味が想像できちゃいますよね。 味も本格派で、白い恋人と
同じホワイトチョコ原料を使用しているんだそうです。
「白い恋人」がコラボ商品を出すのは今回が初めてなんですって。

「湘南の恋人たち」。。。これは良いのか?

■実食■
飲んだ瞬間に「あっ、白い恋人だ!」ってわかる味! 外側のクッキー(ラング・ド・シャ)の感じも
あって、なかなか美味しい!  のどを潤すというよりは、お菓子を食べるような感覚で楽しめました。 
冷水が合う!(笑)

■あいすもアルヨ■
この「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」と合わせて2月1日より「白い恋人サンドアイス」が発売
されました。 こちらは現在、コンビニエンスストア限定となっていて、3月1日からスーパーなどでも販売が始まるそうです。

■まとめ■
商品開発コンセプトにもありますが、自宅にいながら北海道旅行を楽しめるなんて、素敵!
期間限定とのことですので、ご興味ありましたらお早めに是非!

【メモ】
白い恋人ホワイトチョコレートドリンク 240ml 213kcal
売っているところ:全国のスーパー,コンビニ
お値段:160 円(税別)
販売期間:2021年2月2日(期間限定)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

No title

冷水が合うって(笑
飲み物ですよね(笑

1207Blue2

白い恋人、攻めてますよね。ドリンクなのですが確かに「白い恋人」を感じて美味しかったです。 だけど、水必須(笑)