スポンサーリンク

北海道旅行へいってきました - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

北海道旅行へいってきました


↑さぁ、行ってみよう!(EOS_5DMark4+SIGMA35mmF1.4DG_Art)

緊急事態宣言発令前になりますが、家族で北海道旅行へ行ってきました。
備忘録としてまとめます。  例によって20記事ほどになりますが良かったらご覧ください。

■青森県に単身赴任中■
途中数ヶ月の撤収もありましたが、2019年夏より仕事で青森県に単身赴任しています。 
青森県では十和田市というところに部屋を借りています。 現在は新型コロナウィルス感染症に
おける政府の緊急事態宣言を受け軽率に動くことはできませんが、宣言発令前は長期の休みに
なると家族が遊びに来ていました。 

青森の暮らしを報告中「青い森BLOG」

■北海道は目と鼻の先■
神奈川県からだと遠い北海道ですが、単身赴任先の青森県からでは北海道が目と鼻の先。
端っこにある下北半島の大間崎からは北海道まで直線15kmほどと、まさに手が届きそうなんです
よね。 

■北海道へいこう!■
そんな身近な北海道、青森県から行こうとするとルートは3つ。 
今回は機動性、費用を考え、フェリーで車ごと北海道上陸することにしました。

1.飛行機(青森空港-札幌 新千歳空港/三沢空港-丘珠空港)
2.新幹線(新青森駅-新函館北斗駅)
3.フェリー(青森港-函館港/大間港-函館港/八戸港-室蘭/八戸港-苫小牧港)

■ロケハン済み■
仕事で何度か訪れている北海道、家族も初めてではないのですが、せっかくだったらもれなく
楽しんで来ようと、今回の旅行前に事前に会社の上司・同僚とロケハン (けして自分だけが
楽しむための旅行ではなかった(笑))してきた状況を参考に家族旅行の計画を立てました。 
今回の備忘録では当時の記事も併せて紹介したいと思います。

フェリーに乗って北海道へ行こう!2019

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント