スポンサーリンク

北海道旅行総括 - 蒼い海BLOG
fc2ブログ

北海道旅行総括

5D4_8718p_2103_PS21.jpg
↑お土産たくさん!(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

楽しかった北海道旅行の報告もこれで終わり。 長々お付き合いありがとうございました。

蒼い海BLOG 北海道まとめ

■行ってきたところ■
今回の北海道旅行、日程の関係もあったので、函館市内及び七飯町の観光となりました。
北海道の大きさを考えると葉には狭いですが、見どころが沢山あって行きたかったところ全ては
観に行くことができませんでした。

■移動手段■
今回の北海道家族旅行は、単身赴任先の青森県の単身赴任宿(十和田市)をベースに「青函
フェリー」を利用して青森港から函館港まで移動しました。 ちょうどキャンペーンを行っていて
通常で行くよりも片道8,000円も安く行くことができました。

「青函フェリー」でお得に北海道へGO!
帰りのフェリーの夕景が素晴らしかった

■観に行ったところ■
見どころが沢山ある函館、行きたいところ全てには行けませんでしたが、とっても充実した旅行に
なりました。

温泉に入るサルを観に「函館市熱帯植物園」
厳かな雰囲気が素敵な「トラピスチヌ修道院」
美味しくて、楽しくておしゃれなスポット「男爵ラウンジ」
「五稜郭タワー」は外せない
マジックアワーな「函館山」

5D4_8710p_2103_PS21.jpg
↑やきそば弁当買いまくり。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

■食べたもの■
やっぱり食い気優先で食べまくってしまいました。函館はウマい!

函館の朝市でワンコイン海鮮丼を食べる「函館朝市二番館」
ご当地ハンバーガー日本一!ラッキーピエロ」
函館ラーメンの人気店「あじさい」で食べる塩ラーメンがウマい
函館の名物弁当「ハセガワストアのやきとり弁当」
今回の旅行で一番の楽しみでした「スナッフルス」

■泊まったところ■
今回の家族旅行で宿泊したのが「ラビスタ函館ベイ」
函館のベイサイドにあり、屋上の展望温泉からの絶景、函館一という朝食を満喫できた素敵な
宿でした。次回もここに泊まりたいな。

「ラビスタ函館ベイ」の朝食が凄かった

■北海道土産がてんこ盛り■
北海道のお土産を並べてみたら、まるで行商。(笑)
北海道旅行へ行くとついつい買いすぎちゃいますよね。 今回は焼きそば弁当を買いあさって
みました。幸せ。(爆)

■まとめ■
青森県に単身赴任していることでとっても行きやすくなっている北海道ですが、このご時世で
すから頻繁に行くこともできず、ちょっと残念。。。
早くコロナが収まって気軽に行けるようになるといいな。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント