スポンサーリンク

星屑の町 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

星屑の町

5D4_8397_2104_PS21.jpg
↑この映画観た?(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

あまちゃんのまち久慈市で映画のポスター見かけました。

星屑の町

■星屑の町とは?■
みなさん「星屑の町」(ほしくずのまち)という映画ご覧になりましたか?
25年上演された舞台「星屑の町」の映画化。 地方回りの売れない昭和歌謡グループ「山田修と
ハローナイツ」が東北生まれの歌手を夢見るヒロイン愛(のん)の加入で、人気グループに返り咲く
というお話です。 

劇中を流れるムード歌謡、のんさんのかわいらしさ、昭和感満載の劇中は懐かしさとほっこりと
する温かさも感じる良い映画です。 

■久慈市がロケ地■
この「星屑の町」のロケ地となったのが岩手県久慈市(及びその周辺)。
久慈市といえば、あのNHK連続ドラマ小説「あまちゃん」のロケ地で一躍有名となりましたよね。 
昨年発表された専門誌「ロケーションジャパン」の「いつか行きたいロケ地ランキング2020」
3位になって益々注目されています。

今回の「星屑の町」の映画公開に合わせて久慈市観光交流課がロケ地巡りマップを作成し、
話題となりました。

5D4_8832_2104_PS21.jpg
↑丁寧に作られたマップです。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

今でも「あまちゃん」が好き!

■のんと岩手と■
ヒロインの「のん」さん、あまちゃん終了後はあまりテレビで見かけることは少なくなりましたが
岩手県は今でものんさん推し。 

私の単身赴任している青森県十和田市では岩手県の放送局電波も良く入るのですが、CMなど
でのんさんがよく出ています。 あまちゃんが終了して8年、あれからずっと縁が続いているなんて、
素敵ですよね。 

5D4_840555_2104_PS21.jpg
↑劇中のイメージにピッタリ。(EOS_5DMark4+EF35mmF2_IS)

■まとめ■
この「星屑の町」もヒロインがのんさん、ロケ地が岩手県久慈市というだけで、すでに泣ける。。。
のんさん岩手県の方々に愛されているんだなぁ。
良い映画ですので、観てない人は是非見てみてください。きっと久慈市に行きたくなっちゃいますヨ。



【メモ】
星屑の町
公開:2020年3月6日(DVD販売・レンタル開始:9月9日)
上映時間:129分
監督:杉山泰一
原作:越谷オサム『いとみち』(新潮文庫刊)
配給:東映ビデオ

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント