スポンサーリンク

ベイスターズのランチパック - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

ベイスターズのランチパック


↑(EOS_R6+EF35mmF2_IS)

山崎製パンと横浜DeNAベイスターズがコラボしたランチパックを買ってみました。

ランチパック 青星寮のカレー風味 (ヤマザキ製パン)

■ヤマザキとベイスターズのコラボ■
今から43年前の1978年(昭和53年)、が川崎市から横浜市に移転してきてたのを機にファンに
なった横浜大洋ホエールズ(現 横浜DeNAベイスターズ)。

ベイスターズの大ファンです!

今回、大好きなベイスターズと国内シェア4割の製パン会社「ヤマザキ」がコラボしたランチパックを
販売しました。

■若手寮の名物カレー味■
今回ランチパックで発売された「青星寮のカレー風味」
横浜DeNAベイスターズの若手が生活する横須賀市の選手寮「青星寮」で名物となっている
カレーを再現したものだそうです。 このカレー、選手はもちろん、横浜スタジアムなどでも発売
されたり、横浜市や横須賀市内の学校給食のメニューとして登場するなど、とても人気なんですヨ。

■食べた感想■
この青星寮のカレーは、スパイスがマイルドなあまり辛くないカレーなのですが、味が良く再現
(横浜スタジアムで売っている青星寮カレーと比べて)されていて、とっても美味しい!
カレーと食パンって合いますもんね。 少し焼いて食べてみたのですが、絶品でした。

■売っているところ■
この商品、関東地方のスーパーやコンビニと地域限定商品となっていて、全国発売ではありま
せん。 私は平塚市に2021年3月16日オープンした「オーケー平塚店」で見つけました。

■まとめ■
おそらく期間限定商品だと思いますので、気になる方は探してみてください。

【メモ】
ランチパック 青星寮のカレー風味 1つ94kcal
売っているところ:関東地方
製造元:山崎製パン
お値段:130円前後
発売開始:2021年4月10日

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント