スポンサーリンク

山葵ソフト - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

山葵ソフト


↑みてみて!濃厚なバニラソフトとのギャップがたまらない。

伊豆と言えば「わさび(山葵)」ですよね!
特産であるわさびを使ったおもしろ商品が沢山ある伊豆ですが、この「わさびソフト」はなかなかの
インパクトではないでしょうか?

以前紹介した伊豆の真ん中を走る国道414号にある「道の駅天城越え」で売っているこのソフト、
注文するとなんと目の前で本わさびをすって載せてくれるんです。
目を疑わんばかりの光景!(驚)

ソフトクリームを食べながら同時に炭酸感を味わうことが出来ちゃいます。
新鮮なわさびはめっちゃ刺激的!甘くて辛いこのソフト、伊豆のご当地ソフトはパンチが効いて
ますよぉ。

IMG_958609_04.jpg
↑ちょっとワサビの配分が多すぎだ。(笑)

<メモ>
天城わさびの里 わさびソフトクリーム \300
所在地:静岡県伊豆市湯ケ島892-6 道の駅天城越え内
TEL:0558-85-1110
営業時間:08:30~16:30(03月~10月)
定休日:第3水曜日
駐車場:道の駅内にいっぱい!
*この道の駅の前にあった「いのしし村」は閉園してしまったんですよね。

天城わさびの里その他 / 修善寺)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

こんばんは!
私も今日、ソフトを食べました
写真を撮ってブログにアップしようかと思っていたのに
・・・気がついたらお腹の中に入ってしまって・・・
でも、ここで、見ることが出来ました~ぁ!

でも、私のは・・・ごく普通のでしたが。
それにしても
山葵ソフト、美味そう!

色も綺麗♪

渋田川の芝さくら

こんにちは

今日渋田川の芝さくらUPしました
芝さくらのファンになりました

みぎゃ~っ

旦那旦那、昼飯時に目の毒系の写真は
反則ですぜ!!(笑)
山葵いりのソフトクリームもさることながら
↓のは完全にTKO食らいました!!
そうそう、何時ぞやのネズミ型変身重量車、
何処に行っても完売御礼で
ウチの旦那、泣きまくり!
amazonなんざ、3倍の値段吹っかけてきやがりました!!

一見、え゛ぇ~!!!!
って思うのですが実際どうなのでしょうか???
美味しいですか?

ポチポチっと

先日はご訪問ありがとうございました。

素敵な写真ばかりでみとれてしまいました。
特に桜吹雪は美しいですね~e-266ぽち。

やはりEOSはきれいに撮れますね。
私も欲しいと思っているのですが
なかなか手がだせなくて…

あ~やっぱり欲しい~!

Re:桜子ちゃんさま

ソフトクリーム美味しいですよね!以前は食べたいときに食べて独占できたソフトも
子供と一緒ではなかなか自由に食べられません。(一日に何個も食べさせるのはねぇ)
でも、このソフトなら大丈夫!全く食べたいと言いませんでした。
「食べる前に写真を撮る」私も良く忘れてしまいます。食い気には敵いません。(笑)

Re:まどかさま

「新鮮」な色じゃないですか?(笑)
甘いものと辛いもの、普通ではあり得ない組み合わせがブロガー心をくすぐります。
意外と美味しいのが不思議です。

Re:ニュータイガー8さま

芝桜って不思議な魅力がありますよね。ここの魅力はなんといっても目の前を流れる
小川と風情のある土手だと思います。のどかな雰囲気が気に入っています。
URL添付ありがとうございました!早速伺います。

Re:はじけ猫さま

旅と言ったらやっぱり美味しいものですよね。色々と美味しいものを食べてきたので全てを
紹介したかったのですが、あまり続けるとヤラシイと思い今回は最後に食べた二品だけの
紹介としました。伊豆はやっぱり美味しいですね。 
ミッキーTF、やはり無くなりましたか?失敗した。。。購入したときあと2つ残っていたので買って
おけばお裾分けできたのに残念です。

Re:湘南のひろさま

これが以外や以外、結構イケるんですよ。
甘さの中にシュワ~という感覚、面白いです。ワサビって炭酸系ですよね?
ソフトが大丈夫なのでよく見かけるワサビラムネもイケそうです。

Re:玉ねぎアレルギーさま

わざわざの訪問、ありがとうございました。
写真お褒め下さいましてありがとうございます。とっても嬉しいです。
桜吹雪はできすぎでした。訪れたタイミングが良かっただけですね。(苦笑)
ずーっと昔に持っていたレンズがキヤノンだったことでEOSを使うようになりました。
技術も腕もないスナップシューターですが、よかったらまた覗きに来てください。