スポンサーリンク

無糖炭酸水の暫定一位 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

無糖炭酸水の暫定一位


↑少し濁りがあるのもイイ!(EOS_R6+EF35mmF2_IS)

甘くない炭酸水の美味しいの見つけました。

サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ」(サントリー)

■南アルプス天然水だったよね?■
ペットボトルのミネラルウォーターの先駆けとして今から10年前の1991年に発売が始まった
「サントリーの天然水」、昔は「南アルプスの天然水」って言っていましたが、2020年11月から
「サントリーの天然水」と改名して販売しているそうです。
(ちなみにコカ・コーラ製品の「い・ろ・は・す」は2009年5月から販売開始)

そんな「サントリーの天然水」の炭酸水は「サントリー天然水スパークリング」として2018年に登場! 
フレーバーウォーターと合わせて現在までに期間限定、店舗限定などなど、様々な商品が発売
されています。

■シリーズ史上最大の果汁■
今回発売された「サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ」
今までの2倍の果汁(と柑橘オイルを使用しているとのことで、炭酸水にグレープフルーツそのものを
入れたかのような爽やかな仕上がりが楽しめる、ゼロカロリーでありながら甘みと酸味を感じられる
商品を目指したそうです。

■想像以上にグレープフルーツ■
飲んでびっくり!これ、かなり美味しいです。
「サントリー天然水スパークリング」シリーズは強炭酸なのですが、かなり強烈。その強炭酸に生の
グレープフルーツを絞ったかのような甘みと爽やかな酸味を感じることができました。
フレーバーウォーターの多くは香料が強すぎちゃって、本物を感じられるものが少ないのですが、この
「サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ」はイヤミがない。
飲んでも美味しいのですが、手に持ってみると表面がごつごつしていて本物のグレープフルーツのよう
なのもいいですね。(強引(笑))

■まとめ■
スーパーで安売りしているのをみつけて箱買い決定! 気に入ってしまいました。 
今年の夏は「サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ」でキマリ!

【メモ】 2021年3月現在
サントリー天然水スパークリング 贅沢しぼり グレープフルーツ 0kcal
売っているところ:全国のスーパー、コンビニなど
値段:124円
発売開始:2021年3月16日

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント