スポンサーリンク

私の中のソウルパン - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

私の中のソウルパン

1207Blue_R62149731r.jpg
↑今回はこんな感じ。(EOS_R6+EF35mmF2_IS)

地元平塚に帰ってくると食べたくなる自宅近くのパン屋さんへ朝ごぱんを買いに行ってきました。

自家製 手作りパンの店 ポーリア

■昭和的な小さなパン屋さん■
平塚市の北部住宅街の中にあるポーリアさんは、1991年に厚木市から移転して現在の場所で
営業をはじめた住宅街の中にある小さなパン屋さん。 
昭和的雰囲気がある飾り気のない店舗で近くの松が丘小学校の社会科見学をさせてくれるなど、
地域に根付いているお店です。

ポーリアはこんなお店

■昭和的なパンが並んでます■
ポーリアさんの特徴はお店の雰囲気だけでなく、パンも昭和的なところ。
今流行りのカッコイイハード系のパンはありませんが、アンパンやクリームパン、ピザパンなど、
酵母の良い香りがする優しい口当たりのパンが並んていて、見ているだけでニヤニヤしちゃうん
です。

ポーリアのパンたち

■100円ちょっとの幸せパン■
それら優しいパンが100円ちょっとというお値段で並んでいるというのがポーリアさんのおススメ
ポイント。 パンが小さいわけではなく普通サイズのパンなのですが、とにかく安い! 
トレイいっぱい載せても1,000円くらいというのは嬉しいです。

■毎朝7時にオープン<■
私的に「パン→朝ごはん→通勤前に買える→早朝営業」という考えがあるので、早朝からオー
プンしているパン屋さんが大好き!
このポーリアさんの営業時間は朝の7時から19時まで。とってもありがたいです。
人気のバゲットの焼き上がりは8時30分なので、少し過ぎたくらいのタイミングで買いに行くのが
ベストです。

今年(2021年)2月にオープンした「ブーランジェリー・ユイ 平塚店」さんは7時30分オープンです(嬉)

■まとめ■
あふれるほど並んでもいないし、その日の状況、時間帯によってはパンの種類が少なかったり
するのですが、個人営業の小さなパン屋さんなのでお手柔らかに。
ポーリアさんの昭和的な優しいパン、大好きです。

【メモ】 2021年7月現在
自家製 手作りパンの店 ポーリア
所在地:神奈川県平塚市東中原 2-3-8
TEL:0463-36-0655
営業時間:7:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場:無料 店前駐車可
創業:1991年(この地に移転したのが)
*誤植、新型コロナウィルス感染症対応などで記載した情報が異なる可能性があります。
*行かれる前ご自身で最新情報を確認ください。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント