スポンサーリンク

鈴川鯉のぼり2009 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

鈴川鯉のぼり2009


↑のどかな雰囲気がたまりません。

5月になりましたねぇ。5月と言えば端午の節句、鯉のぼりですよね。
神奈川県で有名なのは相模川に1200匹以上のこいのぼりの群泳が泳ぐ相模原市田名の「泳げ
鯉のぼり田名」です。(過去記事

田園風景の中に数匹の鯉のぼりが泳ぐ姿も情緒がありますが、大空せましと泳ぎ回る群泳を見て
しまうと、こちらの方が迫力があり見応えがあると感じてしまいます。

我が地元平塚でも一昨年から市内岡崎を流れる鈴川で「鈴川鯉のぼりまつり」というイベントが
行われています。今年も群泳が始まったというのでお祭りを前に見にいってきました。
鯉のぼりは200匹と少ないですが、見慣れた大山や特に見える富士山をバックに泳ぐ姿は、遠い
昔を想い出すなかなか絵になる光景です。

初夏を感じる風の中、気持ちよさげに泳ぐ鯉のぼりを観にいきませんか?

IMG_198009_05.jpg
↑なんとも良い感じに泳いでます。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

午前中、カワセミ撮りに行きがてら、見て来た!

金目観音にも、鯉のぼり出てる。

鯉のぼり好きです。

こんにちは

鯉のぼり 懐かしいですね・・・
ヤンチャだった子供のころを思い出しますww

2枚目 とてもいいですね!

こいのぼり圧巻ですね!
と思ったら下のバーガーもすごいサイズ!!メタボ的? 白いタイヤキも珍しい!!

うわ~(驚愕)

乳母車?を押している子供がノンビリした感じで、
観ていて癒されます。
なるべく人を「入れない」ように構図を考えていましたが、
入れても良い感じになるのですね。

2枚目は、皆こっちを見ているみたい!
風になびいて気持ち良さそう^^

なんか「スカッ」とした気分になりました。

こんにちは

今日、相模川の鯉のぼりを見に行ってきました、迫力ありました
なんと渋滞で行くのに2時間かかりましたよ家族づれが多く
まだ息子が子供のころ家族でバーベキューをした事を思いだしました
本当に色々なところをよく知っているのですね
きっといいお父さんなんですね

Re:いしこさま

いやぁ、五月晴れが続きますね!
連日、遊びまくりです。(笑)
明日は多摩動物園へ行ってきます。無料なんですよ。

Re:まどかさま

風を受け、気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼり、私も大好きです。

Re:ユウスケさま

私の小さい頃は周りでも鯉のぼりをあげているお宅をよく見かけたのですが、最近は
随分と少なくなったように思います。
「あげたくてもあげられない」お宅も多いようで、こういった群泳が流行っているんだとか。
二枚目、力強く泳ぐ姿が気に入っています。

Re:minさま

鯉のぼりに、タイヤキに、ハンバーガーに空母、カレー。。。一貫性のない内容の象徴
ですね。(苦笑)
最近食べ歩きが多くなっています。メタボに注意せねば。(笑)

Re:スローペースさま

良く気づかれましたね。今回はわざと入っている写真を載せました。(軽トラは余計でしたが)
二枚目は元気な鯉のぼりをイメージしました。風を受けて元気に泳ぐ鯉のぼりが印象的でした。
いやぁ、春ですねぇ!

Re:ニュータイガー8さま

おぉ、行かれましたか!見える姿は雄大なのですが道が混むのが玉に瑕ですよね。
私は明日行けたら行ってこようと思っています。明日は多摩動物園が入園無料なので
こちらをメインに考えています。
色々な場所(特に無料と言う言葉に弱い)に遊びに行くのがスキで家にほとんど居ません。
遊んでばっかりですみません。。。(苦笑)