スポンサーリンク

守谷の甘食 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

守谷の甘食


↑これが甘食 ノーマルでも十分美味しいですよ。(¥100/個)

以前紹介した小田原の老舗パン屋さん「守谷製パン」
あんパンが人気なのですが、私はこの甘食が大好きです。

常連さんになるとこの甘食に数々のトッピングをするそうですが、私は未経験。。。
そのままでも美味しいのにそれにトッピングを加えたらどんな美味しさになっちゃうんだろう?
「マーガリン」「苺ジャム」「ピーナッツ」「バタークリーム」「ママレード」「あんずジャム」「チョコレート」
「からしバター」
オプションで塗ってくれるトッピングはこの8種類とのこと。次回は甘食@トッピングにチャレンジです。

IMG_223509_05.jpg
↑店内の様子 ケースに入った沢山のパン 昭和の香りが漂います。

IMG_225909_05.jpg
↑牛乳と一緒に食べたらもう最高! そのぎっしり感というか重みがイイ。

IMG_223609_05.jpg
↑お店の看板 なんか好きですこの感じ。

<メモ>
守谷製パン
所在地:小田原市栄町2-2-2
TEL:0465-24-1147
営業時間:8:00~18:00(売れ切れ閉店)
定休日:日曜日
駐車場:なし (お店の前の一方通行路路駐か駅横有料駐車場)
*お店もおばちゃんももちろん味もこのまま残ってもらいたいです。

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

甘食は素朴で好きです。

守屋のあんぱん大好きです。
厚木に支店ができたのに、そっちはあっという間に閉店になってしまいましたね。
最近は、ちょっと小ぶりのやなぎ屋のあんぱんに人気があるみたいですが、このあんこぎっしりが私は好きです♪
甘食は、まだ食べたことありません。
次回、是非食べてみたいと思います^^

わ-い!

守谷のパンだ~!

昨年、関西に転勤になる前の3月の寒い中、
城址公園の梅子ばあちゃん(象さん)に会いに行き、
帰りに守谷のアンパンを買って帰りました。

その時の景色(と寒さ)がよみがえります。
小田原といえば、かまぼこよりも守屋のパン!

懐かしい景色です。

Re:まどかさま

甘食美味しいですよね。食べたくなるとこの守谷の甘食を買いに行きます。
時々コンビニなども買ってみるのですがそのボリュームというか密度が全然違い
愕然とすることしばしばです。(笑)
甘食というとここのカチカチに詰まったものなんですよねぇ。
まどかさまのお勧めありますか?

Re:とびママさま

厚木にも支店があったんですってね。全く知りませんでした。守谷のあんぱん、素朴な
味がしてとても美味しいですよね。ここに行くと、あんぱん,アンドーナツ,甘食を買って
くるのが定番です。柳屋ベーカリのも美味しいですが、守谷もウマイ!

Re:キ-ロさま

何故か無性に食べたくなる守谷のパン。きっと昔懐かしい味がするからなんでしょうね。
しかし、いつ行っても人が一杯ですね。甘食へのトッピングを挑戦したいのですが、
後ろに並んだ人の列がプレッシャーになりなかなかチャレンジできません。(苦笑)
平日行ければ良いのですが、なかなか。。。

甘職

今日同僚からもらって初めて食べた^^


 うめー★

Blue2

コメントありがとうございます。
実は最近私も食べました。やっぱり美味しいですね。
レンジで少しチンして食べると甘みと食感が増してより美味しくなります。
次回チャンスがあったらお試しください。
雑記なブログですがまた遊びに来てくださいませ。

なになに

レンジでチンとは初耳^^

今度ぜひやってみます。
食べたくなってしまった^^

Blue2

コメントありがとうございます。過去記事へのコメント嬉しいです。
守谷の甘食、牛乳と一緒に食べたら絶品ですよね。
時間がたってしまった甘食をレンジでチン! ふっくらとした触感が戻ります。
是非お試しください。
私も最近食べていないので食べたくなりました。思い出させてくださいまして
ありがとうございました。