スポンサーリンク

七夕まつり09は - 蒼い海BLOG

七夕まつり09は


↑今年のポスター 数年前からデザインが変わり、なかなか良い感じです。

混んでいるとか飾りが少ないとか毎年のように言われますが、平塚っコとしましてはこれを見ないと
夏が来ない!
我が地元の平塚市が唯一全国に名を馳せるイベント、七夕まつりの開催があと一週間と迫って
きました。

第59回湘南ひらつか七夕まつり
開催期間:2009年7月2日(木),3日(金),4日(土),5日(日)の4日間
時間: ~21:30 (開催時間がない珍しいお祭りです)

今年で59回を数えるこのイベント、昨年までは7月7日の七夕を絡めた4日間で行われていましたが、
今年から最終日を日曜日にするため7月第一木曜からの4日間の開催と変更となりました。
いきなり7日は外れていますのでご注意下さい。

開催場所はJR平塚駅周辺一帯 (スターモール パールロードなど)。会場周辺道路は特に週末に
なると近寄れないほど大渋滞しますし、会場周辺の有料パーキングは七夕価格で軒並み高額
(一回¥3,000なんてのも出現)となります。数に限りはありますが、市南東相模川河川敷
(競輪場の裏手)に用意された無料駐車場をご利用下さい。(シャトルバス(¥100/回))

IMG_682309_06.jpg
↑一足早くおまつり広場に飾られた竹飾りは市内の幼稚園児のお手製です。

IMG_589709_06.jpg
↑6/7に平塚市民センターで行われた「織り姫コンテスト」 観に行ってました。(笑)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

晴れるといいですね。

Re:まどかさま

梅雨が明けないうちに行われますからね。仙台と違ってアーケード内ではないですし、
天候で観客数が大分違うようです。毎年期間中に雨が降ります。
今年もきっと。。。色々と言われますが、地元の祭りですもの楽しみです。