スポンサーリンク

RX-78-2 - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

RX-78-2


↑対比がないので判りづらいですが大きいです。(GR DIGITAL II ) 

GT-marchさんとお台場潮風公園に建設中のガンダム(RX-78-2)を見てきました。

全長18m、設定通りの1/1実物大のガンダムです!
想像以上の迫力、雄々しく大地を踏みしめる姿にただ感動。。。

このガンダム、「機動戦士ガンダム30周年記念プロジェクト」活動の一環としてこの場所に
設置され、東京都の緑化事業および都市公園活性化を通じた社会貢献を行っていくらしいです。

何でこの場所? 何で立像? 緑化事業とどんな関係が?細かいことはイイじゃないですか。
今まで想像の中でしかなかったそれが、目の前に立っているんですから。(笑)

正式公開は今度の土曜日から。公開後はライトアップやミスト噴射ギミックがあるそうです。
(行ったときには発光テストをしていました)

8月には兵庫県神戸市で鉄人28号の実物大のオブジェが完成するらしいですね。
今年の夏はリアルオブジェが人気を集めそうですよ。

<メモ>
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト Real G 
ガンダム 緑の大地に立つ」
開催期間:2009年7月11日(土)~8月31日(月)
開催時間:不明 (たぶん24時間)
開催場所:潮風公園(東京都品川区東八潮一・二番)内 太陽の広場
開催:GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト実行委員会
TEL:?
入場料:無料(ただしフォトスタジオは有料らしい)
駐車場:潮風公園有料駐車場 有(¥300/時間 以後30分¥100)

過去のガンダム記事

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

乗りたいですね!!!
ガンダムは男の子は誰もが通る道ですからね!!!
ん~乗りたい!!!
とりあえず見に行ってみようかしら・・・


ポチポチポチポチっと

皆の

皆のあこがれガンダムの
実物大だけに、話題沸騰ですね!

白黒映像が美しく
まさに作品と言う感じですね!

そして、下の建物が
現実感をださせる...

知り合いの犬がこのガンダムを怖がったそうです。

うぅ~・・・・・カッコイイですよね

自分も見に行ってこようかなぁ

実際に見てみたいですね。
私も写真に撮りたいです。

モノクロもかっこいいなあ~。

Re:湘南のひろさま

かなり格好良かったです。イメージでしかなかったものが目の前に表れたので、
大人げなくはしゃいでしまいました。今まで横になったものや胸部だけの1/1は
ありましたが、立っているのは初めてとのことです。今にも動き出しそうなその雄姿、
是非、観に行ってください。行ったときには試運転中でしたが、後悔されるとBGMと
ともに光ったり煙が出たりするそうですよ。

Re: grassyspotさま

まだ公開前なので一応気を遣って白黒にして掲載してみました。なんかプラモデル
みたいですが、本物なんですよ。(あっ、本物じゃなくて1/1スケールでした)
まだ、公開前ですが、目の前で見る事を知っている方々が沢山見物にきていました。
今にも動き出しそうな姿に感動しまくってしまいました。

Re:まどかさま

ワンちゃんも吠えちゃうくらいのリアルさ。もともとアニメの空想のものですが、本物
ぽかったです。(笑)
ガンダム世代にはたまらない企画です。
いやぁ、凄かった。次回は一眼持って観に行きたいなぁ。

Re:大和魂さま

格好いいでしょ?もともとアニメの中のものなのですが、本物みたいでした。(笑)
塗装などにも気を遣って居るんだそうですよ。公開されるとライトアップとか蒸気が
出たりするそうです。公開日にはカラー写真を出しますね。

うぉー

おひさしぶりです。
それにしてもマヂでカッコイイですね~

お台場なんですよね!
私も是非行きたいと思います。というか行かなければならないですよね(笑)

それにしても公開前に見にいけるなんて羨ましいです↓

Re:ひーちゃんさま

コメントありがとうございます。
実物を見るまでさほど期待をしていなかったのですが、見てびっくり!
本物と見間違うような素晴らしい出来でした。
公開されると照明や警告灯、スチームなどが開始されるようですので
7/11以降もう一度観に行きたいと思ってマス。
写真お褒め下さいましてありがとうございます。モノクロ画像にしてみたのですが、
なんかプラモデルみたいになっちゃいましたね。

Re:いばらの城さま

お久しぶりですお仕事お忙しいご様子、体調は大丈夫ですか?
ガンダム、格好良かったですよぉ!観に行ったとき沢山の見物客が
居たのですが、そこにいただれもが感動しておりました。
そもそも空想のものですが、本物みたいな出来映えです。
正式公開は7/11からとのこと。混雑しそうですが、是非ご覧下さい。
東京出張の帰りにちょこっと寄っちゃえば。(笑)

おいらせ町の…

 こちらのブログでは初めてです。 三沢のポン太さんの今年7月6日のブログに、ガンダムの記事ありますよ~  平塚の七夕、一度だけ行った事あります。飾りの中にからくり人形みたいのがある奴、いいですよね。

こんにちは^^

ガンダム・・・かっこよすぎます。
どう見ても、今にも動き出しそうです。
じつは、早朝にガンダムが近所を散歩しているなんてこと、、、ないっすよね(^^;

ガンダムの見つめる先に・・・ザク(MS-06)を制作して頂けたら超最高なんですが、、、無理ですよね(^^;ゞ

Re:寒いデスさま

コメントありがとうございます!ぽん太さんのブログ拝見しました。JADEさんのブログにも
取り上げられていましたし、デーリー東北の記事にもなっていましたね。
コンクリート製で作られていて各部が光るなど細かな細工があるらしいですね。
この目で見てみたいなぁ。
平塚の七夕、物騒な事件がありましたが、今年も期間中200万人以上が訪れて盛況の
うちに終了しました。過去に来られたことあるのですか?屋台祭りだったでしょう?(苦笑)

Re:kaiseiさま

かなり本物です。(笑)
野ざらしされることと、イベント終了後には撤去されると言うことでしたので、観に行くまでは
全く期待していなかったんです。ここまでリアルだとは。。。きっと目の前にしたら絶句しますよ。(笑)
公開されると照明が付いたりライトアップされたり煙が出たりするそうです。
駐車場も完備されていますし、簡単に見に行けますので、何かのついでに是非!
ガンダムが広場の端に設置されていたので「もしかしたらザクも製作?」なんて思っていましたが
イベント終了後にはこのガンダムは静岡のバンダイへ移築されるみたいです。

1207Blue2さんへ

こんにちは、オオーカッコいいアングルですね!
モノクロでいい感じですね~
行かなきゃ!ガンダム世代としては
行かなくては行けないものです(笑)
でも最近忙しくて...でも、行かなくては!v-411

Re:オニキス君さま

当日は天気が悪く青空とガンダムという写真が撮れなかったので、思い切って
白黒にしてみました。モノクロが様になっていますよね。
我々はまさにガンダム世代、今まで空想だったそれが目の前に立っているんですよ。
観に行かない理由が判らないですね。(笑)
お忙しいとのこと、なんとか見に行けること願ってます。

行ってきました~♪

ご無沙汰してすみません。
いつも記事は拝見してます。
いるか浜公園行きたいです。暑い@埼玉(笑)

一般公開の18日夕方に家族で行きました。
公園駐車場は半端ない渋滞満車状態でしたので、そばの
臨時駐車場にとめて行きました。

「30年前にこれをマンガとして書いてるんだよ、すごいの一言」
と旦那さんは感動しきりでした。
周りは私達のような子連れアラフォーが多かった気が(笑)

Re:りんさま

おぉ!公開日に行かれたのですか!かなり混雑していると聞きましたが
臨時駐車場まで出来る人気だったのですね。
前回はコンデジだけしか持って行きませんでしたので、次回はデジイチ持って
行きたいと思います。
ガンダム、大きいしカッコイイですよね!子連れアラフォー、我が家も仲間に
入れてもらいたいなぁ。
連日熱いですね。(実際はオフィスにいるのでそれほどでもないのですが)
この週末(日曜日)も川奈へ行ってきます。(笑)