スポンサーリンク

マックスコーヒー - 蒼い海BLOG
FC2ブログ

マックスコーヒー


↑横浜駅東海道線ホームにて。 セブンイレブンで見つけました。(GR DIGITAL II ) 

かつて房総半島方面へ行くと必ず買って帰ってきていた「マックスコーヒー
誕生は1975年、もう30年以上も愛され続けている千葉県茨城県そして栃木県の地域限定
ドリンクです。練乳が入っている激甘コーヒーなのですが、時々無性に飲みたくなる不思議な
飲み物なんですよね。

「最近神奈川県でも良く見かけるなぁ」と思っていたら2009年2月から全国発売となったようですね。
知らなかった。。。(苦笑)

そのマックスコーヒーの新作が7/6(月)より全国発売されました。

ジョージア マックスコーヒーV

通常の練乳に加え、バニラの風味そしてビタミンB2・B6など、7種類のビタミンを配合しちゃった
そうです。

味ですか? 今までの練乳味にバニラも加わり、強烈さに磨きが掛かってマス。
「やる気スイッチ入りまぁ~っくす!」 その甘さ、是非体感して下さい。(笑)


<メモ>
ジョージア マックスコーヒーV
売っているところ:いろんなところ
価格:¥120 250g
発売日:7月6日~
*疲れて甘いものが欲しくなった時にはイイカモね。。。(苦笑)

スポンサーリンク

   

コメント

非公開コメント

売っているところはいろんなところ、って、まあ、そのとおりですけどね(笑)。

噂には聞いていたコーヒー、初めて見ました♪

ご無沙汰しています。いつも読み逃げさせていただいていましたが、マックスコーヒーと聞いて出てきました。
私も千葉の海に行ったときに良く飲みました。かれこれ15年以上前。
パッケージも昔のドン臭さが消えた・・・と思いきや、茶色とこげ茶のナミナミは健在ですね。帰国したら買います。

Re:まどかさま

売っている場所「自動販売機」とも書けないですし。。。(苦笑)
練乳入りコーヒーの強烈な甘さにバニラを加えたこの一品、ミルクセーキのような
不思議な甘みのする飲み物になっています。
これからの季節、のどの渇きを潤すために飲むものじゃないことだけは確かです。
余計にのどが渇きますから。(笑)

Re: がんさま

コメントありがとうございます。
昔は千葉方面へ遊びに行ったときに探して飲んだり、お土産で買ってきて配ったり
したマックスコーヒーも今では全国発売です。
強烈な甘さがどれくらいの人に受け入れられたか興味がありますよね。
長い年月の中でパッケージも結構変わっているようです。
今回発売された「V」は更に甘みが強くなり、「甘さマァークス!」って感じで、好みが
分かれそうです。疲れて甘いものを飲みたいときには絶好かもしれません。
ご帰国されましたら是非!

こんばんは。私は千葉県出身なので子供の頃、部活の帰りによく飲みました。当たり前のように身近にあったので地域限定と知らず、数年前関西出身の友人が「何これ?!」って反応するまで気づかなかったんです。昔は美味しいって思って飲んでいたのに今は甘さがキツすぎて無理です。

Re:yuriさま

栃木の知り合いも同じ事を言っていました。今ほど情報が溢れていなかった(ネットなど
皆無)当時は人伝で語られる伝説の飲み物でしたから。(笑)
確かに今飲むと甘いですよね。最近は缶だけでなくペットボトルも販売されていて広く
飲まれているようです。ご当地ものが全国区になること、嬉しい反面、ちょっと寂しさも
感じますね。
そこに行かなければ味わえないものが簡単に手に入ってしまう世の中。。。複雑です。